tokyo.soraの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『tokyo.sora』に投稿された感想・評価

riho

rihoの感想・評価

4.0

冒頭から美しい光。言葉が少なく、説明的じゃないのがいい。自然な日常的な映像。同じシーンを繰り返すのがとってもリアル。セリフも台本があるのか疑いたくなるくらい、自然ですごいなと思った。本棚のシーン人は…

>>続きを読む

2024年1月10日DVDで鑑賞。
 初見は渋谷シネセゾンで。ものすごく衝撃を受けた。
 オールタイム・ベストを作ったことはないけれどこの映画は人生で一番になると思う。
 町田康の本は読みやすいから…

>>続きを読む
京野菜

京野菜の感想・評価

4.0

東京に住む6人の日常を描いた作品。
明確な脚本やシナリオはなく、現実に話す言葉に近い台詞で話が進んでいき、自分もこの時代の東京に住んでる感覚になる不思議な映画。

板谷由夏、井川遥、西島秀俊の話が良…

>>続きを読む
紫音

紫音の感想・評価

5.0
苦しかった高校生の頃に観て、その後の私の人生の方向性を決めてくれた映画。
大切な宝物のような映画。
リリー

リリーの感想・評価

3.9
脚本じゃない会話がいい。
何気ない日常、些細な出来事を描きたい。

ブルーレイで再見。心の隅の大切な箱にしまってる記憶とか感情を全部開けられてしまう映画。「これ、好きだと思います。」と勧めてくれたあの子に全部見透かされていたような気がする。出てくる男がみんないい。ブ…

>>続きを読む
QM

QMの感想・評価

3.6

あまり納得できない点はあるけど、
ヨーコとユキがさらけ出し、互いの存在を認め合うあの解放の場面があって本当に良かった。

個人的にはシャープな絵の方が好きだけど、
この質感を選んだのにはどんなわけが…

>>続きを読む

何も語ることのない映画のようですね。
2001年、ちょうどこの頃、東京の都心に住んでましたし、
思い入れもあり、雰囲気やムードに期待したのですが、
ちょっとあんまりつまらないんじゃないですか?
空は…

>>続きを読む
Kyo

Kyoの感想・評価

-

台詞のアドリブ感の癖に耐えられるかどうか。

つくづく俺は90年代後半〜00年代前半における日本(特に都内)の空気感が好きなのね。
yagi

yagiの感想・評価

3.0
美大生のふたり可愛い。性愛的な描写をクリアした途端楽しんで見れた
>|

あなたにおすすめの記事