ドン・ジョヴァンニの作品情報・感想・評価

『ドン・ジョヴァンニ』に投稿された感想・評価

他の俳優さんの舞台だったのだけれど、『ドン・ジョバンニ』を観た記録用に。

キャラ造形が凄まじい。最初から最後(最期)まで、このキャラならこうなるな、って解釈一致の言動を貫いた。

女なら誰でも食っちまうし、今まで落としてきた多数の女のリストをもつヤリチンでどうしようもないクズ貴族のドン・ジョヴァンニの顛末を描いていくオペラ映画。
役者の素晴らしい歌唱力や歌とかはセリフ考えなけ…

>>続きを読む

奥行きの深いロージー的バロック迷路の先に蓋を開ける地獄の釜は、そもそも序曲のガラス工房ですでに予告されている。第1幕で農民の群衆が四方に開かれた建物の周りを無言で取り巻く不穏なくだりが、第2幕で石像…

>>続きを読む

史上屈指の伝説的ドン・ジョヴァンニ歌手として今なお語り継がれ、各地の劇場で絶賛されたライモンディを筆頭に、テ・カナワ、ダムもそれぞれ当たり役で美声の全盛期。抜群の歌唱力・表現力は当然、見た目良し、演…

>>続きを読む
2018.09.10/自宅(レンタル)/Blu-ray/イタリア語/日本語字幕
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.8

‪「ドン・ジョヴァンニ」‬
‪ 本物の歌手が本物のロケ地でモーツァルトを歌う本物のオペラ映画って謳い文句に惹かれたのと監督がJ.ロージーって言う事から今回長らく廃盤だった「ドン・ジョヴァンニ」のBD…

>>続きを読む
ILC

ILCの感想・評価

2.0
オペラ映画。開始早々ああそっち系なんだと若干の戸惑い。これで三時間近くはきつい。個人的には「アマデウス」の方が好き

撮影&美術も神過ぎだし。
ヤリ目チンポ貴族の子分が、自分の旦那がヤった女のリストを記した分厚い本を女に見せるシーンがあって、「映画なら本の厚みじゃなくて巻物べローンと転がして見せるべき」とか思ってた…

>>続きを読む
Deebee

Deebeeの感想・評価

3.4

昔BSで観たけど、レビューの少なさにビックリ…なんかすごいマイナー作品なのかな…?

オペラ作家ロレンツォ•ダ•ポンテは改宗して牧師なった後、放蕩に明け暮れた挙句ヴェネチアから追放されてしまう。そん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事