西鶴一代女のネタバレレビュー・内容・結末

『西鶴一代女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

美しいシーンがたくさんあった。
猫のシーン良かった。

ストーリーは、ドッグウィル思い出して嫌だった。
女性としての魅力がある主人公が、男性との恋、関係、その時代の女性観に翻弄されながらも強く生きる話。

翻弄され、傷つけられて、それでも生きていく様子が良かった

『西鶴一代女』鑑賞。男に振り回され松平家の内縁の妻から街娼に至るまで激動の人生を生き抜いたお春の一代記。原作は井原西鶴の『好色一代女』で日本の古典を徹底したリアリズムで描く溝口健二の真骨頂が現れてい…

>>続きを読む

1人の女性の転落人生。
最終的には色欲に左右されない世界に行けたのか。本当に江戸時代の女性はこんなに自分の意見言えなかったのかな…
そもそもこの父親が元凶な気がする。

カラーで見てみたいがモノクロ…

>>続きを読む

理不尽な不幸が主人公を次次と襲う
権力者の都合に翻弄されたり、善良な人に出会えても死別してしまったり、悪人のせいで居場所を追われることになったり
我が子を見かけても声をかけることもできず崩れ落ちるシ…

>>続きを読む

男と時代に翻弄されたある女性の一生を描く物語。
若い頃は外見で評価され、その後男に翻弄され、最後は男の笑いものになるっていう結末は悲しかった。
そういう時代だったといえばそれまでなんだけど、女性は若…

>>続きを読む

人生初・溝口健二。

波乱万丈すぎて逆に単調とすら思えるほど。上げて落とすのを10回くらい繰り返す。しかも落とすまでのスパンがだんだん短くなっていってRTAか何かをやってるみたいだった。

白黒映画…

>>続きを読む

はぁ‥なんとすごいお話。
おもしろかったと言うには恐れ多すぎるけど、とても良かったです。

これでもかという不運の連続に、いつか報われてほしいと見入っていたけれど、そう上手くはいかないものなのだな。…

>>続きを読む

井原西鶴「好色一代女」をベースに、壮絶な女の転落劇を描いた溝口健二監督作品。リヴェットの修道女は本作に影響を受けているよう。

身分違いの若者と恋に落ち、一家は洛外へ追放となり男は斬首。3万石大名の…

>>続きを読む

この余韻の深さは長回しが為せるものなのかな?
上手く形容する言葉が見つからない。とにかく味わい深くて、美しかった。

息子だと分かっても、駆け寄らずにそっと後ろから見守って、涙を流す、お春の悲しさと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事