二十歳の死の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『二十歳の死』に投稿された感想・評価

tetsu
3.0

オンライン映画祭"マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル"にて鑑賞。

自殺未遂で生死を彷徨っている男性。
彼を心配して駆けつけた周囲の人物たちのひととき。

不在の青年を中心に描かれる人々の反応…

>>続きを読む

アルノー・デプレシャン監督『二十歳の死』(1991)

ひとりの青年の不在を語り合う近しい人々のそれぞれー

たとえ"死"にかけている人間がいようと、そのために集まった親族や友人にはそれぞれの日常の…

>>続きを読む

★拳銃で自殺未遂をし、昏睡状態の20歳のパトリック。集まってきた親戚たちの人間模様。

◯不思議な空気感。何というか、サリンジャーのグラース家シリーズみたいな、良いわちゃわちゃ感があるのよ

◯一緒…

>>続きを読む
散弾銃で自殺を図った20歳のパトリック。
彼の入院で親戚が集まる。
同じ年頃の従兄弟たちの空気感がひと昔まえのお葬式で親族が集まった時の感じに似ているなぁと思った。
HDリマスター版
ay
3.5
二十歳の男の子の死と、その周りの家族。マリアンヌ・ドニクールの表情が素晴らしい。
apple
-

なんて言えばいいかわからないけど、
私も祖父が死んだ時はあの子供たちのようだったよ。
その話をする時以外はそれが無かったことのような感じ。

ラストの朝方の青い空気の中で、死んだことを告げられるシー…

>>続きを読む
Sohey
3.5
ちょっと登場人物多くて混乱するところもあったけど、自殺した従兄について勝手な憶測を繰り広げる大人たちやいつもの日常を続ける子ども(その中にもいろんな葛藤が見えたりもする)の描写は秀逸だった。
-
空気感
鮮明

あなたにおすすめの記事