リアリズムの宿に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『リアリズムの宿』に投稿された感想・評価

魚を売りつけるおっちゃんが亭主、消える酒頬が赤い亭主
尾野真千子かわいいな
下半身丸出しの少年がケチャップを手に侵入
失恋話の腰を折る異邦人
置き去りにされるレイコ
安宿の酸素ボンベとゆっくり開かれ…

>>続きを読む
4.3

二人の男が冬の温泉街をたんたんと歩く、泊まる。若い娘と出会う(尾野真千子MVP)

地味におかしな出来事や出会いの連続。
なりにドラマチック

もっと旅の続きが観たい。けど続編とかやったらコケそう(…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

見放題終了が迫ってたので駆け込み
なんていい映画!!素晴らしく好き…今年のベストに入りそうな予感…

1軒目の食堂のシーンの感じとか大好きだなぁ、、カメラがぐわんぐわんしなくて、ゆっくり追いかける感…

>>続きを読む

ほとんど面識の無い男二人が鳥取の温泉街を彷徨う話。

携帯電話やバンジージャンプなど、つげ義春先生の知り得ないものが多々出て来るんだけど、そんな事が全然気にならないくらい面白い。

登場人物全員が各…

>>続きを読む

 バンジージャンプ回想、酒隠し、康すおんに話しかけられ他人の家に入る際の気まずさ、女湯で尾野真千子と長塚圭史、山本浩司らが混浴する前の辺りを見回す緊張など、ロードムービー的な緩やかさには画面を持って…

>>続きを読む

2人の生活感と誇張してないゆっくりと流れていく空気が凄く好き

音がしないのが気まづさをより引き立たせていると思う。2000年代の雰囲気ってこんな感じだよなぁと思い出したり、友達の家で泊まるのってこ…

>>続きを読む
か
5.0
この具合のロードムービー好みすぎる
いつまでも見てられそう
異邦人いいね
fkr
4.5
@U-NEXT 面白い。シュールなボケの間合いがドンピシャというかちょうどいい間で存分に笑わせてもらった。この辺の邦画の底力は唯一無二と感じる。
Aoyoao
5.0

このレビューはネタバレを含みます

つげ義春原作。主題歌くるり「家出娘」。
全編くすくす笑いに溢れるシュールな秀作。

(以下あえて具体的にストーリーの記述する。
1つ1つのエピソードを記憶しておきたい内容のため。)

自…

>>続きを読む

坪井「木下さんて何で童貞なんですか」
木下「やったことがないから、まあそういうことなんじゃ無いかな」
坪井「じゃああれですか、女性のあれとか見たことないですか」
木下「あるよ」
坪井「お店ですか」

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事