リアリズムの宿に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『リアリズムの宿』に投稿された感想・評価

nago19
3.5

このレビューはネタバレを含みます

つげ義春はねじ式をちょっと見たことがあるくらいでよく知らない。人情ある旅のようで実はというシュールな作りが流石の世界観。面白かった。長塚圭史が若くてビーファーストのジュノンみたいと思って見てた。
4.0

昔、観たことある映画。
久々に鑑賞。
こういうの好きだわ〜😆
セリフも少なく淡々と進むロードムービー👏
尾野真千子も若かった。
汚い安宿が昔行った四国のユースを彷彿させ布団の中でゲラゲラ笑っているの…

>>続きを読む
Kz氏
3.5

つげ義春原作映画をWOWOWで見る。

原作を引用しながら、原作とは異なる物語。わびしい男二人旅という枠だけを借用した、山本浩司と長塚圭史のロードムービー。
駆け出しの脚本家と駆け出しの画監督の噛み…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

青春とはひとりでも語り合える友達がいれば永遠なのかも知れないと思う。その友はいつだって出来るのだ。決して格好良くない大人の青春ロードムービー。恋バナに置いていかれる山本浩司の「異邦人」が良い。
igoo
3.5
おもしろかった。主人公の2人が70年代風味でよかった。クスッと笑ってしまう場面もたくさんあり、笑い飛ばすこともなく、怒ることもなく、淡々とやり過ごしてる世界観がおもしろかった。
長塚圭史いいなぁ。
山下監督作品なので観てみたけれど、つげ義春の世界観は私には分からない。

でも脚本家や映画監督なら必要な体験だったかもね。

つげ義春の漫画「会津の釣り宿」と「リアリズムの宿」を山下敦弘監督が映画化した、オフビートなロードムービー。
テーマ曲はくるりの「家出娘」。
英題はRamblers。
(2003、1時間24分)

冬…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初の2ショット縦移動
長回し
画面外の演出
突き放したキャラクター描写
4.0
空気感とかすべてこの時代の邦画に求める良さが入っていてかなり良かった。宿がどんどんひどくなっていくとこめちゃめちゃ面白かった。無軌道な旅映画としてもかなり好き。
hgs514
4.0

45本目

終盤、急にホラー映画かというくらいの汚物表現がでてきた。

思考と経験の差が、人の差なのだろう。
だから、だから2人は彼の前を歩いていたのだろう。
「書を捨てよ、町へ出よう」とはよう言う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事