何が彼女をそうさせたかの作品情報・感想・評価

何が彼女をそうさせたか1930年製作の映画)

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『何が彼女をそうさせたか』に投稿された感想・評価

hiepyon

hiepyonの感想・評価

3.9

布袋さんは度量の広さの象徴なのに、魚の骨一本で米粒を撒き散らして喚く議員の娘は度量が狭かったなあ。ほんとうの豊かさとは何なのか、すみちゃんが不幸せになったのは果たして貧しさからなのだろうかと考えさせ…

>>続きを読む
朝野

朝野の感想・評価

4.1
引き込まれた
1時間とは思えない

映像がない部分のイメージを人と共有すると面白かった
NANAc

NANAcの感想・評価

3.8

無声映画ってどうやって進むんだ、くらいの知識で観始めたけど、普通に面白かったし問題なく楽しめた。

というか、無声映画ならではの演技とか面白さとか演出もあるんだな、と知った。
お嬢様に仕える女中の顔…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

教会の園主を見つめる主人公の弱さと狂気を孕んだ上目遣いを捉えたショットが良かった。いじめられっ子の復讐を決意した瞬間の早過ぎた切り取り方

すみ子高津慶子の薄幸の美少女が妙に芦川いづみと被さりながら、傾向映画の名作鈴木重吉監督作品、オーケストラ・サウンド復元版を初めて拝見した。電車に跳ねられ(欠落)、叔父をを頼るが酒飲みの子沢山で、曲馬…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.4

昭和5年(1930年)の
サイレント映画


いやー。
オーケストラの伴奏のおかげも
十分あるとは思うんだけど
とっても面白かった。

やたら字幕というか文字説明が
多いなぁと思ったら
消失したフィ…

>>続きを読む

女性版ジョーカー映画でした。
度重なる不幸が続くと人ってこうなってしまうんだなという点で、ホアキン版のジョーカーを彷彿とさせました。
救いは無いです。

サイレント映画は観たことなかったのですが、こ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:戯曲実写映画化:サイレント映画:傾向映画:帝国キネマ演芸〗
1930年製作で、藤森成吉の同名戯曲を実写映画化でサイレント映画の傾向映画らしい⁉️

2023年2,665本目

優しい人はあまり幸福になれないのは現在とそう変わらないのがしれない。

貧しい中でも、肩身の狭い中でも精一杯いきている人々やサーカスの新太郎の存在が暗くしかならんストーリーに明かりを灯す。


ロシ…

>>続きを読む

この映画を上映当時に鑑賞したらどんな感想になるのかと思った。当時の特に女性は現状回避する行動なんてとんでもなく発想すらしないのだろうかと考えさせられる。なのに不満があれば職場放棄するし最後の行為に至…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事