それでもボクはやってないに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『それでもボクはやってない』に投稿された感想・評価

理か
3.5

このレビューはネタバレを含みます

小日向サンの顔を見れば‥‥


痴漢はダメであるが、
やってもない人が痴漢の濡れ衣を着せられるのもダメ‼️

満員電車内での痴漢は経験無いが、
比較的空いた車内でお尻を触られたことがあった。
外を向…

>>続きを読む

豪華俳優たち!!
この監督の映像の質感と無理のない話の進み方が好きです。
この作品はコメディ封印、とことん社会派という事でした。
役所広司の存在感深いな〜大木のようだよ。
ちょっと長めだけど、裁判何…

>>続きを読む
3.5

痴漢冤罪をめぐる裁判を描いた作品。

一度起訴されてしまったらそれを無罪だと証明することの難しさ。
決めつけてかかるようなあの取り調べ。

観ていて気分の悪くなる映画。
でもそれが現実なんだろうな。…

>>続きを読む

真実を知っている神視点だからこそ、冤罪と分かったままの視聴が痛かった。
でも実際被害者側なら、恐怖で気持ち悪くて怯えながら犯人を捕らえたし、処罰を願っているのもとても理解できる。法は被害者に寄り添う…

>>続きを読む
sarami
3.7

初鑑賞。

題名だけは知っていましたが
存在を忘れていてネトフリに
流れていて「あっ!」と思い鑑賞。

怖いな、冤罪。

裁判官次第でどうにでもなるんだろうなぁ。
考えてみれば国家を否定するんだもん…

>>続きを読む
ren
3.6
ほんとはどうだったかっていうのはわからないから視聴者に考えを委ねる感じがした
弁護士、検事、裁判官ってほんとに大変ですごい職業だと思い知った
いや、ほんとにすごい

このレビューはネタバレを含みます

口頭弁論が現実的で感情もリアルになる。それぞれの立場の主義主張があって、被告人を喜ばしたって何の得にもなりゃしないという真理。

真実を神のみではなく自分も知っているという金子の立場、今回の裁判官を…

>>続きを読む
4.0
裁判官も所詮は官僚で判決による自分への影響も考え判決を下してるって嫌でも思っちゃうよ。

当たり前のことだろうけど、やってない人のことを何度も何度も「被告人」って言うのがむかつきますね

痴漢冤罪事件をテーマにした社会派法廷ドラマ。
監督は周防正行。
(2007、2時間24分)

朝の通勤ラッシュ時に電車に乗っていたフリーターの徹平(加瀬亮)は、電車を乗り換える際に女子中学生から痴漢…

>>続きを読む
痴漢は刑が軽いと思ってたけど冤罪だったらと思うとゾッとするし、言ったもん勝ちみたいなところある
裁判官次第っていうのも本当に胸糞

あなたにおすすめの記事