殺人の追憶のネタバレレビュー・内容・結末

『殺人の追憶』に投稿されたネタバレ・内容・結末

初めて見た時は、まだ未解決事件だった。ナナフシギのYoutubeで事件の動画を見て、久しぶりに観たくなった。あらためて、刑事たちの人間ドラマ、特にトンネルのシーンの落胆と葛藤は、ひきこまれた。また、…

>>続きを読む


農村スリラー。

軍事政権下の韓国で実際にあった連続殺人事件の話。後に犯人は特定されたけどこの作品が撮影された時点では未解決。
ポン・ジュノだからなのか、韓国映画だからなのか味濃いめで複雑な映画に…

>>続きを読む


こんなに恐怖で震えたサスペンスは初めて見た。
夜の村の暗さが独特で、何にもないシーンだけでもめちゃくちゃ怖い。
見つからない犯人のせいで狂っていく主人公達も見てるうちに怖くなってくる。
結局犯人も…

>>続きを読む

面白すぎて度肝を抜かれた。
所々笑って楽しく観ていたはずなのに、虚しくてやり場のない読後感。観終わってしばらくは放心状態。

扱っている事件は当時未解決の実際に起きた凄惨な事件で、映画全体としてはか…

>>続きを読む

「おまえが殺ったことを憶えているか」

◆あらすじ
1986年10月23日
ソウル近郊の農村で、若い女性の無惨な死体が発見される。地元刑事パク・トゥマンは同僚と捜査するも、犯人にたどり着けずにいた。…

>>続きを読む

【映画の力】
ラストシーンの意味がよくわからなかった。
消化不良な、はっきりしない終わり方が気持ち悪かった。

実在する事件について知り、他のレビューを読んで、驚いた。

この事件が韓国にとってどん…

>>続きを読む

韓国で、あの時代に本当にあった殺人事件!
アイツが怪しい、アイツも怪しい、いや、アイツで決まりだ!
しかし、真犯人は、藪の中‥

時代がまだ昔ながらの 拷問、自白(しかも捏造)という捜査方法で
最近…

>>続きを読む
実話をもとに作られた作品
胸糞すぎる

ラストシーンは当時まだ捕まっていない犯人がこの映画を見た時に目が合うようにとの意図があるとどこがで見て鳥肌が立った凄い

実際に起きた連続強姦殺人事件を題材にした
刑事サスペンス。
つい最近まで未解決事件だったのもあり
胸糞悪く後を引くラストだろうとは思ってたが、
犯人だけじゃなく当時の韓国の非人道的な捜査と
拷問じみ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事