ヨーロッパ・ヨーロッパ 〜僕を愛したふたつの国〜に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ヨーロッパ・ヨーロッパ 〜僕を愛したふたつの国〜』に投稿された感想・評価

ソロモン・ペレル原作をアニエスカ・ホランドが脚色・監督した、ユダヤの少年のサバイバル。ユダヤ人であることを隠しながら、ナチやソ連兵に成りすます。そして割礼を発見されたりするが、危機を巧く乗り切る。や…

>>続きを読む
toshi
4.5

昔NHKのBSで放送されたのを観ました。
第2次大戦時にユダヤ人の少年が生き残るためソ連の共産主義者に協調したり、ユダヤ人と気付かれぬ様にドイツ人になりすまし生活する。
想像するだけでストレスでこっ…

>>続きを読む
5.0

アグニェシュカ・ホランド監督作。

二次大戦時、迫害から逃れるためドイツを離れポーランド、ソ連へと渡ったユダヤ人青年ソロモン・ペレルの波乱の半生を描いた、実話を基にした戦争ドラマ。

いわゆる“ユダ…

>>続きを読む

アグニエシュカ・ホランド監督作品。
ゴールデングローブ賞外国映画賞受賞作品。
第二次世界対戦下、ドイツで生まれたソロモンはユダヤ人ということで迫害されたためポーランドに移る。ポーランドも戦争に負けた…

>>続きを読む
4.8
暗さの中に素朴な輝きがあって、実話という強さが加わった忘れられない映画。ユダヤものは相当見たけどその中でもキラキラ光ってる。
5.0
こういう、人生の偶然の重なり合いみたいなお話好きです。割礼はいまいちよく分からないけど、痛そうだし、バレそうになる度ドキドキ。ジュリーデルピーが妖精みたいに可愛い。もう一回観たい作品。
Shoty
4.2
「Ich bin kein Jude」
ユダヤ人じゃねぇといくら主張しても割礼を受けたナニはそのまんま
なにも気にせず立ちションができる幸せ
Kimmy
4.4
戦時中どんな困難に陥っても生き延びることを諦めないユダヤ人青年の心の強さと弱さを見た。

なんでも自分の意思次第
大好きな作品の一つ!
ユダヤ人、ポーランド人、ロシア人、ドイツ人として生きたギリギリの幼少期がスリリングに展開

あなたにおすすめの記事