このレビューはネタバレを含みます
1つの部屋でのみで展開していく映画は面白い。ブランドンの自己顕示欲とフィリップの挙動不審の両方が悪かった
人としての道理を説いてからのラストショットが力強くて印象的
フィリップの目線の演技が良か…
『 私たちは友人を殺害した。このロープで。』
アルフレッド・ヒッチコック監督作品26本目
『ロープ』
ヒッチコック監督初のカラー映画。そして現代(公開当時)が舞台となっています。
1時間20分…
おもしろい!
ヒッチコック監督の映画は始まり方からお洒落で、映画が始まるぞ〜って感じが大好きなんだよなぁ。
そして何!そのアイスクリーム!おいしそう!山のようなチョコソースがけのアイスクリームを先…
77年前の作品なのに古くささがない。
舞台がずっと同じ部屋でカメラがずっと回りっぱなしのように見える撮り方。
ずーっとチェストと食卓が写ってるっていうのも凄い!!
それを77年前にやっていること…
ピアニストの彼は良いとしても、もう一方の主人公は少年の感じが残る役者を使えなかったのだろうか。彼が魅力的に描かれることがこの映画の必要条件だと思ったのだが、それがうまくいっていなかったように思える。…
>>続きを読む手に汗握る傑作サスペンス映画。
しかもかなりじっとりした、嫌なタイプの汗。
何度見ても面白い。
神の視点から見てる我々には予め悪事のネタが割れているので、犯人側に感情移入しながら見進めていく感覚が楽…
(C) 1948 Transatlantic Picture Corp. Renewed 1975 United Artists Television, Inc. All Rights Reserved.