監督:クリント・イーストウッド
脚本:フィリップ・カウフマン、ソニア・チャーナス
監督として第5作品目。シネスコの構図が美しく、その構図が緊張感の震えを伝えてくる。冒頭の殺された娘の手がそっと落ち…
脚本はありきたりすぎて退屈。お決まりの展開ばかり。2時間越えの大作の幕引きが、「皆、戦争の犠牲者だ」って結構きつい。
ただ、肝心の銃撃戦や、自然の見せ方は一級品ではあるし、イーストウッドなんて渋い顔…
1976年でこんな映画撮れたのかという驚きと1976年だからこんな映画撮れたのかという驚き、そして1976年じゃなきゃこんな映画撮れなかったかもなと
廣瀬さんがあげてたチーフが振り替えるとそこにイ…
くぅぅうガトリングガンぶっ放して2丁拳銃で早撃ちするイーストウッドかっけぇ🔫
今回は南軍のゲリラに所属して北軍のならず者集団と戦うイーストウッド!
西部劇は見るけど南北戦争の知識が乏しいからそこもち…
DVD💿所有。クリント・イーストウッド1976年監督の第5作。クリント・イーストウッド、ソンドラ・ロック主演映画。
アメリカ合衆国建国200周年記念映画。
南北戦争末期に北軍のテリル大尉に妻子を…
クリント・イーストウッド監督・主演によるリベンジ西部劇。リベンジなので血で血を洗う銃撃戦なんだけど、牧歌的な温かさとエネルギーがあって楽しく見ていられる。前半が特に好きやった。
それ以降がちょ…