WOWOW on demand鑑賞
“先に撃たせる それだけの義理がある”
過去鑑賞も未レビュー、再鑑賞。
久々に観たが、イーストウッドがまだ若い頃の渋いウェスタンの名作。
ロックとの馴れ初め…
妻子を殺されたジョージー・ウェールズ
牧場主かと思いきや、早撃ちで有名なガンマンだった
戦争のどさくさで、お尋ね者となり、人助けしながら追っ手をかわして、復讐の機会を狙っていた
敵を刺殺して、夕日に…
巨匠監督になる前のアクションスター・イーストウッドのイメージに則った西部劇。
多様な人種・出自の連中が集まって疑似家族的な様相を呈するのは「ブロンコ・ビリー」ばり。
ブルース・サーティースの撮影がき…
2025/09/05(金)NHK BSにて字幕で鑑賞。通算1380本目。
妻と息子を殺された復讐劇。とは言えすぐには復讐せずしばらくはロードムービー。銃身と同じ長さのスコープで綱を撃つ。
何がア…
久しぶりの西部劇はイーストウッド。
脚本がフィリップ・カウフマンなので、どこか「ミネソタ大強盗団」に雰囲気が似ている。
「小さな巨人」以来のチーフ・ダン・ジョージ。
古くは「キートン将軍」北軍が悪者…
クリント イーストウッド 強すぎ
そして、乗馬姿の美しさ
馬を横たわらせて、相手から隠れるところ
馬の扱いに慣れてなきゃできない。
「クライ マッチョ」に繋がる
そう、いろいろなイーストウッド映…
1976年のクリント・イーストウッド監督主演による西部劇。
原題 The Outlaw Josey Wale
若い時に見たけど改めてテレビで鑑賞。
イーストウッドが前年にアイガー・サンクションを、…