浮き雲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『浮き雲』に投稿された感想・評価

4.0
「店をやるのよ。すばらしい店を。」
情熱がなくとも仕事はできるしそこに良いも悪いもないが、やっぱり憧れ。人生が色濃くなるね。さらには、ともに支え合うひとと、仲間たちがいると、心強い。
3.0
アキ・カウリスマキ監督作品。
『希望のかなた』が好きだったので鑑賞。

静かだけどクスッと思わず笑えるの本当に好き。

はっきり言ってアキの作品の中ではあまり好きではなかった。

やる気と努力は十分なのにそれが報われない、利用される、頭が悪く金の使い方が下手、不器用すぎる人生。
こんな人生歩んでいたらそりゃ人生クソっ…

>>続きを読む
4.0
▶︎2025年:317本目
▶︎視聴:1回目

時代の荒波にも容易く挫けない芯を持って生きる街の人々のなかのひとりに、私もなりたい。

 旧友だったマッティ・ペロンパーが急死し、新たに「敗者三部作」を撮ることになったカウリスマキの作品

とある夫婦の物語。夫はリストラされ、妻はチーフをしていたレストランを買収され解雇される。2人は必…

>>続きを読む
4.0
一組の夫婦が揃って失業してしまう。生活のためにそれぞれ考えを巡らせるが、中々うまくいかないのであった。

アキ・カウリスマキ監督作。
いつも画面には色があってお洒落。テンポもよい。
4.0

大人のための絵本、もしくは紙芝居、あるいは寓話。

アキ・カウリスマキの作品に宿るそうした印象は、技術的に還元し得る撮り方(映像)や、やはり技術的に解析し得る演出方法(音声も含めた編集、役者の演技)…

>>続きを読む
吉田
-
2025/05/31

あなたにおすすめの記事