賭はなされたの作品情報・感想・評価

『賭はなされた』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

労働者階級で活動家のピエールと富裕層のエヴは色々あって同時刻に死亡してしまうが、冥界の手違いで「本来は出会うはずの運命の二人」であることを知らされる。
24時間以内に互いに信頼し合い真の愛を育めば蘇…

>>続きを読む
賭けはなされた

サルトルが脚本を書いたという付加価値を差し引いてもなかなか良くできている
死者を主役に据えている事によって生きていることの不自由さを改めて思い知らされる

サルトルの脚本という惹句につられて(読んだことないけど)見た。死後の世界でで会う女と男のロマンスを中心に据えつつ身分や家族や革命といった対立するものとの摩擦で物語は進んでゆき、甘さと苦さとウェットさ…

>>続きを読む

『賭けはなされた』

ついにサルトル脚本の映画を観れた〜❗
サルトル推し必見です!!実存主義とは、自由とは…サルトルの哲学的エッセンスが随所に見られて最高!
ラゲネジーの“袋小路”とは言い得て妙だ。…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7
サルトルの脚本。最近のヒットドラマ「ブラッシュ・アップ」(バカリズム脚本)と同じような設定だったが、もちろんもっとシリアスでシニカルなフランス流。人生のやり直しはなかなか難しいかな。
し

しの感想・評価

3.5

根本的な部分として死後も自我が残り人生(のようなもの)が続くことが嫌過ぎるな…。何も思い通りにはならずうまくいかないのは、生きていても死んでいても変わらない、というのが本作の良さ。全て解決していたら…

>>続きを読む

フランスの哲学者サルトルが脚本?という断片的な前知識だけで視聴してみる。といっても哲学なんて全く縁がないので、一体どんな屁理屈をこねてくるのかとビクビクもんだったけど、あらまあ、見事にベタでステキな…

>>続きを読む
edd

eddの感想・評価

4.2

死後の世界がこんなものだったら幸せなのだろうか。
死から愛という条件付きで蘇ったものの現実世界には愛以外の関係も存在するわけで何に生きるのかは難しい。
サルトル原作ということでストーリーにも重厚さが…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-
あなたと生きて踊れるなら魂を売ると言った

オルゴールのように廻る恋人たちと小さな箱庭の分かれ道を行くふたりはいつか円の果てで巡り合うかもしれないが愛は終わったのだと確信させる
YAZ

YAZの感想・評価

3.5

サルトル脚本のファンタジー観る

反政府活動家の男は仲間に
資産家妻は財産目当ての夫に
同時刻に殺害された二人は冥界で
出会い愛し合うが条件付きでこの
世に戻るチャンスを与えられる話

あの世では自…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事