人斬り与太 狂犬三兄弟に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『人斬り与太 狂犬三兄弟』に投稿された感想・評価

べ
5.0

傑作。ここまで口汚い主人公が未だかつていたか。

東映実録路線の前夜祭にも見える深作節が大炸裂しておりながら、今作に群像劇が不足しているのが最大の特徴だろう。
個の暴力が暴走するのは後の作品では『仁…

>>続きを読む
滝
4.3
主人公が「おめぇ処女だったんか!」とか最悪の悟空みたいな事言ってて横転
尻上がりにおもろくなってて終盤は前作より話も画面も良い
黒沢清が推してるイメージだったけど確かに凄かった
ラリってるんじゃないかと言わんばかりにずっとブチギレてる文太
バカヤローコノヤロー北野映画より言ってるんじゃないか
深作×仲沢のベスト。ラーメンをすするラストショットの生々しさ。
Q部
4.4
狂犬映画。

噛みつきまくる菅原文太が面白すぎる作品。
刑務所にいた反動か、或いは不器用すぎるだけなのか、全編を通して暴力による対話が繰り広げられる。暴れすぎるとよくわからない域に達するんだ。
後に『仁義なき戦い』や『仁義の墓場』が生まれるのも納得の傑作。

素晴らしい! 文句なしの大傑作。田中がバタ屋の母親にカネをせびりに行くが、仏像で殴り殺される。廃館の映画館では、文太が殺される。三谷昇は前作では二枚剃刀が武器だったが、今回は蛇を持っての登場。ラスト…

>>続きを読む
4.5

倫理観もへったくれも無い暴れん坊菅原文太。時々見せる愛嬌のせいで愛すべきキャラになるんだからすごい。
死に際、逃げ込んだ潰れた映画小屋の屋根が崩れ、真っ白い光がバーっと注ぎ込む!スクリーン?か分から…

>>続きを読む

包丁店品定め,襲撃失敗,懲役6年,出所迎えゼロ,ムショ垢落とし,キャバレー乱闘,麻雀,コジキ回し,足引き摺り,金銭回収,競艇,飲み屋ケツ持ち,賭場,ヘビ売り,娼婦軟禁,脱走,保護,ラーメン,チャーシ…

>>続きを読む
一瞬たりとも怒りを抑えていられない菅原文太が大暴れ。

社会から溢れた奴らが集まる組織の中ですら居場所のない奴は、こうなるしかないのかもしれない。

あなたにおすすめの記事