大いなる驀進の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大いなる驀進』に投稿された感想・評価

落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
同じ国鉄モノの群像劇だったら、瀬川昌治 「喜劇 急行列車 」の方が面白い。土砂崩れで線路が塞がっても、よその部署に頼むとかでなく、スコップ手に自分たちで解決する力強さ。
カペリ

カペリの感想・評価

3.5

・新幹線のワゴン販売が明日で終了のニュースが流れる日に、長距離の旅の列車には食堂車があった時代の映画を観る
・東京駅の周り車が少なくて道が広々。建物が低くて空も広々。
・給仕やウェイトレスら乗務員の…

>>続きを読む
bunroku

bunrokuの感想・評価

-

東京から長崎まで驀走する1960年の特急さくら。その中で繰り広げられるグランドホテル形式のドラマ。こんな映画まったく知らなかったんだけど、YouTubeで期間限定で提供されているのをたまたま見つけて…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:人間ドラマ:東映〗
1960年製作で、東京発長崎行き夜間特急『さくら』を舞台に起きる模様を描いた人間ドラマらしい⁉️
いろんなことが有りすぎる作品でした😅

2023年2,247本目

東京発長崎行の夜行特急「さくら」に様々な理由で乗車した人達。その人達の抱える様々な問題、予期せぬ自然災害などに対処する国鉄職員の活躍が描かれています。

国鉄全面協力で、実際使われていた車両で撮影さ…

>>続きを読む
ANew

ANewの感想・評価

3.5

YouTube東映シアターチャンネルにて、鉄道の日を記念して期間限定配信。

寝台特急「さくら」を舞台に、鉄道員たちのドラマを描いた作品。
大きな事件が起きるわけではなく、淡々と鉄道員の視点から乗客…

>>続きを読む

東映シアター公式チャンネルが鉄道の日を記念しての配信。
1960年公開の映画。蒸気機関車の堂々とした佇まい、国鉄時代の寝台車の内装、食堂車での食事風景、乗務員の制服、どれも今はないけど昔の寝台列車の…

>>続きを読む


三國連太郎の自然な演技がホント素敵✨

佐久間良子が美しい✨

久保菜穂子が若かりし頃の上皇后美智子様に似ててコレまた美しい✨

主役の中村嘉葎雄は良く知らんけど萬屋錦之介(初代中村錦之助)の弟ら…

>>続きを読む
寝台特急を舞台にしたヒューマンドラマ。群像劇的。お話に多少の甘さと粗さはあるけれど、特急さくら号の走り姿の美しさとその中で起きている出来事だと言う事を鑑みればオールOK。
>|

あなたにおすすめの記事