裸足のピクニックに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『裸足のピクニック』に投稿された感想・評価

矢口史靖の初監督作品。矢口と鈴木卓爾の脚本が実に面白い。不幸が雪だるま式に襲う。それで話が転がるのだが、不幸が、成瀬巳喜男作品のような、家族、家庭の不幸ではなく、ほぼトラブルの遭遇で、その場から逃げ…

>>続きを読む
3.5
現実には有り得ない展開ではあるが、割と分かりやすくて楽しめた。
主人公はとことん不運だが、ひたすら流されていく放浪生活にはちょっと憧れてしまう。

平凡な女子高生が、とてつもない運の悪さで、どんどん悲惨な状態に落ちいっていくブラックコメディ。
矢口史靖監督の商業映画デビュー作ということで、テンポの悪いところや分かりにくいところはあるものの、総合…

>>続きを読む

固定する家を持たない遊道民の物語、素晴らしい。しかも定住を望まないアドレスホッパーではなく家庭を希求しつつも因果によって移動してしまうという運命性。いかにも90年代な楽天性はやや叙情に欠けるけど公園…

>>続きを読む

『アドレナリン・ドライブ』までの矢口史靖は問答無用にカッコいいし、『スウィングガールズ』くらいまではまだ神通力がある。

『ひみつの花園』のギャグと『アドレナリン・ドライブ』を足して2で割って、青く…

>>続きを読む
鑑賞記録です。

「凄い。」

ある種のダイ・ハード。
「どうして私ばっかり···。」

あの女子高生、鈴木 砂羽だった。
3.3
すべては水の泡。

どんだけ不運を呼び込むんや、この主人公は。悪い方へ、悪い方へと転がっていく。ここまで来たら、もう笑えんてくらい。

お祖母様の葬式は、どうなったんやろか……お骨も散ってしまったし。
ssss
3.9

ここまでのついてなさをかき集めるともはやファンタジーだし、あー絶対嫌なことおこるなーって思ってるカットとか結構ホラーみがある。ローテンションでこれずっとやってるバイタリティというかなんというかがすご…

>>続きを読む
ローリングローリング不幸 
あのエンディングで「ハッピーエンドゴーゴー」は悪趣味すぎる 最高
NAC
3.5
面白かったけどむちゃくちゃな作品。
ラストはあれでいいのか? と思えるけど、そこまでの無軌道なストーリーを思えば、別にいいのか。

あなたにおすすめの記事