ラスト サムライの作品情報・感想・評価・動画配信

ラスト サムライ2003年製作の映画)

The Last Samurai

上映日:2003年12月06日

製作国:

上映時間:154分

あらすじ

みんなの反応

  • 武士道を細やかに描いた作品で、日本人の心を感じることができる
  • 戦闘シーンがリアルで迫力がある
  • 日本文化や武士道を忠実に描いており、日本人にとって特別な存在である侍が格好いいと感じることができる
  • 小雪が美しく、渡辺謙や真田広之など豪華なキャストが出演している
  • 人は望まない環境に閉じ込められても、自分の道を見出して前に進むことができるというメッセージがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ラスト サムライ』に投稿された感想・評価

ぉゅ
3.7

2020年 鑑賞
「ブラッド・ダイヤモンド」等のエドワード・ズウィック監督の明治初頭の日本を舞台に、時代から取り残された侍達の生き方を描いた作品。
アメリカの映画ながら、日本を舞台に日本人と武士道を…

>>続きを読む
2025-109
なぜか見たくなってしまい鑑賞。感動するとかではなく、単にサムライという日本の魂がここにあるということ。忘れずに生きていきたいなと思う。
このレビューはネタバレを含みます
時代考証が… 歴史的事実が… とか考えるとトンデモ時代劇だけど、アクションに振り切って観ると天下一品なエンタメ!

カッコイイ!

ハンスジマーの音楽良い!◎
若い渡辺謙、真田広之の色気◎
4.7
みた
海外の監督が日本についての映画をこんなにも深く描いてくれる事を光栄に思う

海外の人はこの映画きっかけで日本のイメージ持ってる人多そう

甲冑のカッコ良さ
侍はいなくなってもこの感覚は忘れたくない
5.0

トムクルーズは明治政府がたくさん雇ったおかかえ外国人のひとり、軍隊育成担当。アクションシーンがすごかった。最後の大戦争も馬も人間も多くて大規模感が圧倒的。映画館で見るべき。トムクルーズ、渡辺謙、真田…

>>続きを読む
授業で見たけど泣けました
4.6

トムが…日本語喋ってる!日本刀アクションしてる!!着物に加え鎧まで着てくれてる!!やばい、私日本人に生まれて良かった〜!!!眼福!!!…という大のトムファンの私による感想は置いといて。

贔屓目なし…

>>続きを読む
Seiya
4.0
古めの映画なのにここまで作り込めるなんてすごい。トムクルーズに加えて、渡辺謙さんや真田広之さんもかっこよかった。

有名だからといって面白い訳ではない…
と思ったけどなんかいい感じ
日本の古くからの美しい伝統を守って生きている侍たちかっこいい。
勝ち目ないってわかっても最後の一歩一手まで出し尽くして戦い抜いて死ん…

>>続きを読む
Kei
3.6
いまの時代にこそ、勝元のような志を貫く武士道精神が必要だと。
一本筋を通して生きていく事が大切なのだなとそう思わされる映画。

あなたにおすすめの記事