殺しの烙印に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「殺しの烙印」に投稿された感想・評価

No.4112

『清順と ゴダールだけは マジわからん』

おあとがよろしいようで・・・。

なにが面白いのかさっぱり、チンプンカンプン・・・。

嘘ついても仕方ないもんね。

アヴァンギャルド、…

>>続きを読む
キヲシ

キヲシの感想・評価

3.0

これは4Kリマスター版!モノクロでかつ夜の場面が多いので布団の中で鑑賞。オープニングタイトル後、画面上を横切るライトが旋回して旅客機が姿を現す。格好いい。しかし、一緒に仕事を受けた元ランカー南廣が飲…

>>続きを読む
とんでもねえな。しかしなぜ大和屋が歌ってんだろうか。『ピストルオペラ』とほぼ同じ構造。
KnI

KnIの感想・評価

2.5
ツィゴイネルワイゼン でファンになった鈴木清順監督だけど、あの大正浪漫的世界観が好きだったのかも考え直すきっかになった。

★★★liked it
『殺しの烙印』 鈴木清順監督
Branded to Kill 4Kデジタル復元版
【白黒】

カルト
宍戸錠 as 殺し屋No.3にランクされる花田
しくじりの代償

鈴木…

>>続きを読む
電気羊

電気羊の感想・評価

2.6

松田優作の「蘇る金狼」や「野獣死すべし」のようなハードボイルドを期待すると肩透かしを食らう。超絶美女の真理アンヌのヌードを拝む映画。

主演の宍戸錠は殺し屋なのだが、ハードボイルドとは縁遠いやたらに…

>>続きを読む

元気な日活の作品を観たいと思って観ました。気が付けば、鈴木清順監督の作品を観てました。

ストーリーは殺し屋の殺しやいみたいな感じ。二人の女性がよく分からなかった。

映像は綺麗ですね。独特な映像美…

>>続きを読む
日本映画らしからぬガン・アクションと、フィルム・ノワール調の展開があり、そこに鈴木清順の奇抜な演出が加わることで、あまり類を見ない作品になっている。米を炊くにおいに恍惚となる宍戸錠が可愛い。
台詞聞こえず
ストーリー把握できず
格好良く粋なつもりでも理解できず
白黒フィルムの光と影の魅力は一杯で美しい。
これぞ鈴木清順か!!
やはり、よくおもしろさが分からないなーというのが久しぶりに観た感想。
>|

あなたにおすすめの記事