炎628の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『炎628』に投稿された感想・評価

taro
4.0

戦争映画名作
色んな媒体で紹介されてていつか観たいと思ってたけどついにWOWOWにきて、意を決して観ましたが想像以上にすごかった。
出発前のワクワクした少年の写真とドイツ兵に捕えられて銃口向けられて…

>>続きを読む

TSUTAYAでもゲオでも配信でも見つからず、痺れを切らしてDVDを買って鑑賞。この手の映画で感じる怒りを通り越して恐怖すら感じた映画。前半は比較的ゆっくりと進んでいくからこそ、中盤以降のあの展開が…

>>続きを読む

2025年59本目

ソ連の映画、初鑑賞かもしれません。救いのない胸糞展開。主人公のかわいいじゃがいも少年が、どんどん中年のように老け込んでいく姿は辛いです。

小島秀夫監督、多忙だろうにわざわざW…

>>続きを読む
naOh
4.3
小島秀夫監督がラジオでお話していた作品。
戦争映画ってなかなか最後まで観ないんだけど没入感が凄かった。しかし胸糞
期待度★★★☆☆

KOJI10 西島秀俊×小島秀夫回で紹介してあったので鑑賞。
少年と母親の戦争に対する温度差、少年が抱いていた戦争への憧れを粉砕しまくる2時間半

壮絶な戦争の厳粛な史実。
苛烈かつ凄惨な映像で知られる伝説の戦争映画、最新レストア版でブルーレイリリース!

★1985年モスクワ国際映画祭最優秀作品賞

☆☆2017年レストレーション、2Kレスト…

>>続きを読む
SMUR
5.0
最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!最悪を突き抜けると楽しくなってくる人向けプロパガンダ戦争ムービー
すごい映画。しんどいシーンばっかり。最後の表情がすごかった。もう観たくない。
gumico
4.0

なるほど、それで628なんだ…
少年の表情と射撃、ヒトラーが交互に映される演出と逆再生に痛烈なまでの反ナチス思想を感じる。
後半は直視するのが憚られるくらい惨いのシーンの連続。納屋に村人を閉じ込めて…

>>続きを読む

カメラワークや臨場感が独特
ソ連の一部がドイツの戦争被害に遭った歴史を知る

民間人は関係ないのに何という残虐なことをするのか

信念とは何なのかを考えてしまった
それは心の支えでもあるけど間違うと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事