断絶に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「断絶」に投稿された感想・評価

ジェームズ・テイラー、デニス・ウィルソンのファンは男性が多いと踏み込んで、レディースデーに観に行ったら、シニア割で来ていたおじいちゃんが客席をかなりの割合で埋まっていました。当時の年齢で行くと主演の…

>>続きを読む
ロードムービーあまり好きじゃないから期待してなかったけど
意外と面白くて引き込まれてた
期待しなかったのが功を成したみたい
2024年最初の映画だったけど悔いはなし
scarface

scarfaceの感想・評価

3.8
ある翻訳者とあるディレクターに激推しされたアメリカンニューシネマ。知らなかった自分が恥ずかしくてしようがない。
アノ

アノの感想・評価

3.8

ウォーレン・オーツが拾ったババアに延々とうわ言のような嫌味を言われるとこ最悪に素晴らしい。
荷物も男も捨てて去っていくローリー・バード。残され男たちは「人生に悔い無しだ」と嘯き白線をかける。フィルム…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.5

アメリカンニューシネマだけどwikipediaに載ってないのでちょっと影が薄い作品かも。

主人公に名前がない映画。
こういう名無し主人公映画って名作率が高い気がする。
そしてセリフも控えめだ。

>>続きを読む
冷めた青春映画。70年の初めからこんなクールなんだ。
GTOおじさんの愛しさが一番印象的だった。

上映してる劇場に興味があったので、内容が良かろうが悪かろうがはっきり言ってどうでも良かったのだがびっくりするほど面白かった。この時代のヒットしたロードムービーを意識して企画されたのだろうが、全然違う…

>>続きを読む
Nappon

Napponの感想・評価

3.8

見始めは車ワードがわからず戸惑ったが、しっかりロードムービーでかなりおもしろかった。

3人+1人の危うい関係がよい。
GTOの車に入れ替わり乗るヒッチハイカー達も、ストーリーにほどよいエッセンスを…

>>続きを読む
ひゃ

ひゃの感想・評価

3.9
好きなタイプのロードムービーだ。何も起こらない、というのは期待される起承転結で、けれど映画的な現実はたしかに連続する。
suke

sukeの感想・評価

3.5

主たる登場人物たちのバイブスが特徴的。欲するけど熱望はしない的な、政治的な闘争の時代が終わった後の70sの空気感が漂っている感じがした。レース、競争が主題でありながら、そうしたテーマから想像するよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事