断絶に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「断絶」に投稿された感想・評価

やみぃ

やみぃの感想・評価

4.2
すごい映画だった、なんでアメリカの田舎走ってレースするだけの映画なのにこんなに引き込まれるんだろう
完璧なロードムービー。ベストです!

不安からの逃避、本人達も気付いていない漠然とした可能性を探していた
とうじ

とうじの感想・評価

5.0

最高。何回でも見直したくなる。ここまで一貫とした物語が見えてきたと思ったらそれが指の間からサラサラとこぼれ落ちて消えてしまうような感覚のある映画はない。しかし、そのような本作の雰囲気こそ、流浪の精神…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

4.4

ガソリンスタンドで女の子に延々セミの生態について講釈垂れて呆れられるところでめちゃくちゃ笑ってしまった、このシーン良すぎる!ゆるいムードだけどずっと謎の深刻さが漂ってる。ヒロインがサティスファクショ…

>>続きを読む

55年式のオンボロ車を修理して乗り続けるデトロイト出身の時代遅れの若者2人と、派手なポンティアックを乗り回し、ヒッチハイカーを快く乗せては嘘の経歴を聞かせ続ける淋しい中年男。そしてヒッピー風の美少女…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.1

映画の印象はドライバーとメカニックが乗るシェビーへの印象そのまま、いびつで風変わりで、ゴロっとしててカッコイイ。
行き場のない奴しか出てこないロードムービー。どこまで本気でやってるレースなんだ?と不…

>>続きを読む

冷めた若者と、メラメラなおじさん。
かっこいい人と、きもかわいい人。
1人でもいいけど仲間がいる人と、
仲間ほしいけど1人のおじさん。
わーん、、どっちも負けないでほしい愛おしい戦い…って思ったら、…

>>続きを読む
初見は95年、シネ・ヴィヴァン六本木。というわけで27年ぶり再見!とりあえずいろいろ思い出深すぎてスクリーンでまた見れたってだけで感無量であります。
Maria

Mariaの感想・評価

4.3

理想の70's像過ぎた☮️こんなに登場人物の素性が分からないの初めてだし、それが当然かの如く話が淡々と進められていくのシュールでウケる笑

ていうか主人公めちゃくちゃカッコ良いんですけど…と思ってエ…

>>続きを読む
drymoon

drymoonの感想・評価

4.6
生気のない若者と、対照的な中年。世代間断絶。時間や記憶を感じさせない彼らと102分を共有した。ただそれだけ
>|

あなたにおすすめの記事