仁義なき戦い 広島死闘篇に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『仁義なき戦い 広島死闘篇』に投稿された感想・評価

北大路欣也の成り上がり&逃亡劇
仁義もクソもないチンピラ役の千葉真一も憎たらしくってよかった
図らず犬の肉食わされる菅原文太が一番おもろかった
北大路欣也の目力が凄すぎて目力だけで人を殺してた。千葉真一もキャラが濃い。ファンがたくさんいるのもわかる面白さ。文太はそんなに出て来ません。
今作は広能の登場時間がほぼなくて寂しさを感じてしまった。
今作もラストシーンは誰かのお葬式笑
梶芽衣子さん綺麗。
千葉真一の大友が強烈で全てを持っていく。


梶芽衣子がまぁ綺麗ですこと。
北大路欣也は半沢直樹とかソフトバンクのお父さんの声でしか知らんかったので、
「ぶち殺しちゃるんど!」言うてるのがすごいギャップで良かった

あとはやっぱり成田三樹夫
成田三喜夫がすばらしくよい。ヤクザのすごみとおろかさを上手く演じている。
行き当たりばったりに流されて最悪の結果を辿るのは今で言うとこの韓国ノワールっぽい。

千葉ちゃんのギラついた演技が強烈

前作の主人公の菅原文太は純朴であるがドカッと堂々とした構えのある一種のカリスマ的魅力があったのに対して、今回の主人公の北大路欣也は泥臭い野良犬。
ギラついているがどうしようもなく馬鹿でおまけに人を見…

>>続きを読む
TONO
3.8

当時日本の「ゴッドファーザー」と触れ込まれた名作品の続編

⭕️良いところ:
千葉真一の凄さがを堪能
前作と同じ雰囲気で楽しませてくれる深作欣二監督と笠原和夫の脚本
吉田貞次らによる手持ちカメラも健…

>>続きを読む
鶴
3.5

JUMPの3大原則をより濃くしたようなテンションで、
その魅力の1つは主人公が話を面白くしていること。
今作で言うと山中。
広能と山中が映るだけで映画としての魅力が増すほどのキャラクター造形。

話…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事