仁義なき戦い 広島死闘篇に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『仁義なき戦い 広島死闘篇』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

同じ俳優とかでてたけど
また死んだりして不憫な気持ちになりました。
3.0

〖1970年代映画:ヤクザ映画:小説実写映画化:東映〗
1973年製作で、飯干晃一の同名ノンフィクション小説を実写映画化で、名匠・深作欣二によるヤクザ映画の金字塔「仁義なき戦い」のシリーズ第2作らし…

>>続きを読む

北大路欣也って真面目な役が多いイメージですが、ヤクザな役も演じるのですね。
目がギラギラして、他の役者も同様、手加減はしているけど、生傷が絶えない現場だったのでしょうね。
菅原文太や、千葉真一、など…

>>続きを読む
3.0
相変わらずな大人たちのクズっぷりと、"漢の生き様"とかなんとかで踊らされる若者の虚しさをちゃんと描いているのはよかった。

前作より観やすかったけど、あちらの方が好み。

組長の姪と男女の関係になったヤクザが、強引にショバの利権抗争でヒットマンとなるクライムサスペンス。
仁義なき戦いシリーズ二作目だけど、中心は未亡人と恋仲になる山中(北大路欣也)寄り。群像劇なので血気…

>>続きを読む
3.0
やっぱり2作目のほうがちょっとうーんて感じやった。
でもこのシリーズが全部ノンフィクションてこと聞いてめっちゃ盛り上がった。
続きを早く観たい
クニ
3.0

広能メインではないものの、思ってたより出てきてたし、ちゃんと1のその後の物語。
山中と靖子に焦点を当てていて、愛がテーマなのかなと思った。
最後の展開は予想できたが、やはり切ない最後だった。
後は、…

>>続きを読む
冬の定期上映会
◤没後30年 俳優 川谷拓三特集◢
高知県立美術館ホール
10:00〜11:39

このレビューはネタバレを含みます

 前作に比べてどんぱちシーンが多く、個人的には、静かなる抗争や、菅原文太演じる広能がもっと観たかった。

 大友 勝利と山中 正浩が、両方とも狂人じみていて怖い。山中は狂人というよりも軍人のような気…

>>続きを読む

広島やくざ抗争「仁義なき戦い」シリーズの二作目。一作目の主人公である菅原文太は今回は狂言回し的な立ち位置で出番も少な目で、別の二人の対象的なヤクザを軸に物語は流れる。

一人は梶芽衣子を一途に愛し、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事