連続殺人の背景を描いている。
どんなに不幸な人生だとしても、どんなに殺したい人間だとしても、自分勝手な理由で人の命を奪ってはいけない。
娼婦に対する世間の悪評を断ち切り、這い上がろうともがいて頑張…
娼婦のリー(シャーリーズ・セロン)は、バーでレズビアンのシェルビー(クリスティーナ・リッチ)と出会う。
最初は同性愛に嫌悪感を抱いていたリーだったが、次第にシェルビーに惹かれていき、2人は愛し合うよ…
久し振りに鑑賞。
実話モノ。
相変らずシャリ姐さんの気合いが凄かった。
あの完璧な美貌が1ミリもない。
Oscar獲るのも納得です。
主人公・アイリーンが初めて出来た恋人・セルビーのために殺人を犯し…
娼婦が若い女の子との出会いから始まり、その愛の形生きる術の中で。殺人という金の稼ぎ方があった。その裏には男達への怨みがあり歯止めが効かず。共にいるゼルビーも離れて行きたくなる。アイリーンの過去や娼婦…
>>続きを読むせっかくのシャーリーズ・セロンとクリスティーナ・リッチを美人として扱わないでどうする!
初めての男は見逃す。(メンタリストのタッパーの人)
「現実を見たくないなら せめて私の話を聞いて」
「あ…
娼婦を舐めて殺そうとするサイコ、職権濫用する警官、精神的に親の庇護下から抜け出せない受け身な彼女セルビー。自覚はなかったものの、碌でもない男の記憶から消去法的にレズビアンにアイリーンは目覚める。そし…
>>続きを読むメンタルの状態がいい時に見た方がいい映画
殺人はいけないことだし途中住まわせてくれそうないい人も居たのに...ってなったけど多感な時期に性被害を受け売春するしかない人生だったらこうなってしまうのも納…
総評: 最初から苦しいのに、どんどん辛さ増してくる疲れる映画
映画の出来だけで言えば5.0あげてもいいくらいだけど、この映画を好きになれるわけない。
どんな人間であれ犯した罪は裁かれるべきなんだ…
シャーリーズ・セロンが本人にそっくりでびびる
最後に殺された人何にも悪くなくて、さすがに自己本意すぎてかわいそうだった
セルビーは全部アイリーン任せにして、しくったらアイリーンのせいにするのもなんか…
© 2003 Film & Entertainment VIP Medienfonds 2 GmbH & Co. KG and MDP Filmproduktion GmbH