伊豆の踊子の作品情報・感想・評価

『伊豆の踊子』に投稿された感想・評価

デニロ

デニロの感想・評価

3.5

1967年製作公開。原作川端康成。脚色井手俊郎、恩地日出夫。監督、恩地日出夫。

タイトルロールに酒井和歌子の名前があったのでいつ出て来るんだろうと目を凝らしていたんですが。

天城の山は10代の終…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.1

日活版は2年前に鑑賞済。現代パートは無し。(むしろ日活版が異色なのか)

五目並べを早くしたくてカラスの行水・読み聞かせをせがむ等、仕事を離れるとこどもに戻る内藤洋子がキュート。

基本ぶっきら…

>>続きを読む

いや〜見事な映画化かと思います。
他のverは田中絹代のしか見てないので比較とかできないんですけど、風呂場から裸で手を振るシーンで、ロングショットで内藤洋子の全裸(代役だと思うけど)をかますところな…

>>続きを読む
lamw

lamwの感想・評価

5.0

長い間見れなかったこの作品が
2022年7月ついにDVD化されました。
すぐ購入して鑑賞。
封切り時に映画館で見て以来のこの作品との再会です。
内藤洋子さんに大感激です。
同時に内藤洋子さんの主演作…

>>続きを読む
tomtom

tomtomの感想・評価

-
内藤陽子が可愛かった。彼女の目つきと笑顔が。武満徹の音楽ほんまに最高。森とローケの自然もよかった。黒沢年男の最後の場面だけがちょっと不自然な感じ。

まず武満徹の楽曲が素晴らしい。
そしてガンとばす内藤洋子は本当に可愛いな…
笑顔もものすごく可愛いけど、意思の強そうな大きな瞳に涙をいっぱい溜めてあんな風にガンとばされたりしたらそりゃズキュンとくる…

>>続きを読む
☆☆☆★★

2009年4月17日 国立近代美術館フィルムセンター大ホール
vincent

vincentの感想・評価

3.2
内藤洋子はとても可愛かった。ああ言う"はにかみ美少女"は萌えの原点かも、

あなたにおすすめの記事