大列車強盗のネタバレレビュー・内容・結末

『大列車強盗』に投稿されたネタバレ・内容・結末

カメラワーク誕生の映画。3/14のシーンでパンが使われる。列車から降りて崖を下るシーンのカメラワークには胸が躍る!
こちらに向かってピストルを放つラストショットは観客を驚かすためで、物語には関係ない…

>>続きを読む
撃たれた人に真っ先に駆け寄るの、みんな優しいなって思った
「輪になって踊ろう」

西部では銃を片手にフォークダンス

世界最古の西部劇という事と、大好きな作品のグッドフェローズで引用されていた事から鑑賞しました!
音楽もなくセリフも無いけど、身振り手振りで何となくわかり、音が無いからこそ演技も大袈裟めなのがコミカル…

>>続きを読む

初活弁付き映画アンド西部劇!

世界初の西部劇映画とされている本作品。

ロケーション撮影、パン撮影、縦の構図の利用、並行描写など、現代では当たり前の撮影を確立させた。

西部劇をこれまで見たことな…

>>続きを読む

Wikipediaで鑑賞。エジソン社提供。120年前に作られたわずか12分のサイレントに、ガンファイト、強盗、爆破、列車の上での格闘(当然、落ちる人)、乗馬チェイス(当然、落ちる人)など、後の映画の…

>>続きを読む

西部劇映画第一号にして、映画が自立して物語を語り始めた最初の作品。エドウィン・ポーターの偉業。

Amazonプライムで観たが、一緒に収録されていた『ジャックと豆の木』『いかさまナポレオン皇帝』『小…

>>続きを読む
YouTubeで上がってるのを見た。2つあったんだけど、サイレント映画の面白いのが音楽がいつも違うこと!全然違う印象になってて音楽のパワー大きさすごい

撃たれた後の倒れ方ぎごちなさが面白かった
・冒頭、電信室を襲う2人の強盗
・乗客を降ろす強盗
・通信員を助ける少女
・保安官との撃ち合い
・ラスト、カメラに銃を向ける強盗
クローズアップ

2021/09/18

坂本頼光目的で鑑賞。

『活弁で語る活動大写真 大列車強盗』のタイトルで、Amazonプライムビデオにて。
オムニバス形式で収録されており、その他「ジャックと豆の木(1902)」「ジョシュおじさん(…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事