ションベン・ライダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ションベン・ライダー』に投稿された感想・評価

相米慎二の十八番である超長回しが冴えるダーク・ジュブナイルもの。

現実感がほぼ皆無でファンタジックな雰囲気が強く押し出されており『台風クラブ』ほど陰惨ではないが、やはり若者のイライラや暴力衝動を扱…

>>続きを読む
ミソ

ミソの感想・評価

3.5

いやあ見てよかった。
相米慎二監督絶対に水好きでしょ。結構高い橋から飛び込んだり、貯木場の銃撃戦わざわざもう水飛び込んでるよね。
そしてあんなに身体って動くんだっていうくらい身体運動がしっかりカメラ…

>>続きを読む

中学3人衆(ジョジョ:永瀬正敏、辞書:坂上忍、ブルース:河合美智子)が誘拐された同級生を救出に向かうハチャメチャ追跡旅。相米監督らしさが随所に弾けてる。得意の長回しでは貯木場でヤクザに追い回されて次…

>>続きを読む
あや

あやの感想・評価

-

序盤はあまりのれなかったが、中盤以降は楽しめた
振り返ると序盤も面白いシーンが沢山あったので集中力があるときにもう1度観たい
今撮ったら問題になりそうなシーンが度々あってヒヤヒヤする
ブルースが海に…

>>続きを読む

ワンシーンワンカットの長回しで知られる相米監督の小品。

学校でいつもデブ長にいじめられていた、ブルース、(河合美智子)、辞書(坂上忍)、ジョジョ(永瀬正敏)の3人が、今日こそ復讐してやると思い立…

>>続きを読む
わに

わにの感想・評価

3.5

なんじゃこりゃ。

『台風クラブ』と一緒な気もするし、でも『台風クラブ』以上の運動が映ってる気もするし。

正直、誰が何を喋ってるのかすらあまり分からないロングショットの1カット目だが、そんなことよ…

>>続きを読む

ミニシアターで鑑賞した相米慎二監督作品。

(非現実的なほど)若者のエネルギーがほとばしる点は、代表作の『台風クラブ』や『お引っ越し』に通ずるものがありました。

とにかく運動量がすごい。走って、落…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.6

DVD鑑賞
相米慎二監督の暴力団の抗争に巻き込まれていく青春冒険作品。
永瀬正敏・河合美智子のデビュー作でもありますね。坂上忍もほっそいです。
物語は言ってしまえば“中学生の一夏の冒険”なのですが、…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.5

フォーラム仙台の相米慎二特集で鑑賞。かつて「うる星やつら」の同時上映で見たときは、「翔んだカップル」や「セーラー服と機関銃」と同じ監督の作品とは思えず、めちゃくちゃ判り辛かったのを覚えている。年老い…

>>続きを読む
散髪

とにかく面白いことしたやつが勝ち。本作の長回しは、物語的な機能よりも、ただ役者、スッタフが監督の無茶振りに精一杯応えようとしている瞬間を捉える、ドキュメンタリー的要素が強い。
>|

あなたにおすすめの記事