王と鳥の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『王と鳥』に投稿された感想・評価

hi

hiの感想・評価

5.0
久しぶりに再鑑賞。フランスアニメーションならではの表現がやっぱり素敵すぎる。言わずもがなの傑作。
フランスの子供はこれ観て育ってるの、大人っぽすぎない??
色味がしっとりと落ち着いている
おもしろかった メインストーリーの演出も、関係ないところの雰囲気もいい
可愛くてお洒落なだけじゃなくて、ちゃんと面白かったし作画も凝ってて目が離せなかったー!!
patty7610

patty7610の感想・評価

3.3
はじめはえらいまったりと進んでてこれ厳しいな、と思い始めたら話が転がり始めた。話が進むと、こりゃまさに宮崎アニメ、という場面設定にニヤニヤしっぱなし。カリ城なんてまんまじゃん。
音楽が美しい。絵も色も好き。自由を奪うことへの強い怒りを感じさせるラストも素晴らしい。
くりふ

くりふの感想・評価

4.5

【バカ殿は誰だ?】

U-NEXTにて。これも久しぶりに再見したが、こんなにスゴイ映画だったか!?と驚きました。

1953年公開の『やぶにらみの暴君』を基としているので、いま見れば技術的なトホホは…

>>続きを読む
りつ

りつの感想・評価

4.0

何回も「カリオストロだ」と思いながら見た。現代への影響がすごい映画。確かにすごく面白い。ストーリーもアニメーションならではの展開でびっくりした。セリフは少ないけど映像のクオリティの高さや動きの面白さ…

>>続きを読む
高畑・宮﨑に影響を与えたと有名な作品。
見れば『カリオストロの城』の元になってるのがよくわかる
走る、落ちる、飛ぶ、壊れる、アニメーションの官能的な動きが丁寧にたくさん描かれていて楽しい作品だった
Haru

Haruの感想・評価

4.5

ジブリ映画ができるきっかけにもなったと言われているこの映画、
やっとみたけどすごく面白かった。

セリフはあんまりないんだけど、
とにかくキャラクターの動きが面白い。
背景は動かさず、キャラクターが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事