大鹿村騒動記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大鹿村騒動記』に投稿された感想・評価

Tetsu001

Tetsu001の感想・評価

3.4

原田芳雄の遺作

先日、原田芳雄の追悼バースデーライブに行って強いインプレッションを受けた

それで遺作となった本作を鑑賞

長野県大鹿村で300年の歴史ある村歌舞伎に関わる人々に間に起こる騒動や物…

>>続きを読む
ちゃんと阪本順治らしいシュールな笑いと、原田芳雄の良さがある!!

「こういう邦画がもっと評価されるべき」

原田芳雄の遺作ですが、これは面白かった。このキャスティングだとさすが見応えあります。長回しが多いけれどまったくダルくない。台詞の掛け合いも小気味いいし軽い演…

>>続きを読む
づん

づんの感想・評価

2.9
原田芳雄さんが好きで鑑賞
確かこの作品が遺作映画だったかな。

松たか子さんが出てた記憶がすっぽり抜けてる。
また見てみよう!

映画の中で存在した村歌舞伎は実在の代物。
その伝統がある大鹿村の住人善。
そんな折夜逃げした女房の貴子が戻ってきたが、軽度の認知症で状況を把握できないでいた。

特別大げさな展開があるわけでもなく、…

>>続きを読む
RRRi

RRRiの感想・評価

-

大鹿歌舞伎、見てみたい!
原田芳雄の遺作。この作品ではすごく元気そうなのに。

原田芳雄の役の人柄に惚れそうな作品。
贅沢な役者揃いの作品なのだけど、石橋蓮司も岸部一徳も佐藤浩一も松たか子も今となっ…

>>続きを読む
回り道

回り道の感想・評価

3.6
ドタバタハートフルコメディ。
渋めの名優たちの演技がどれも自然体で素敵でした。
善さんのような許せる器の大きい男になりたい。

原田芳雄の遺作で、元気な姿を見る事ができる。
村から駆け落ちした貴子(大楠道代)と治(岸部一徳)が帰ってくる。
アルツハイマーになった貴子を夫の善(原田芳雄)に帰すというのだ。
貴子は時々、正気に戻…

>>続きを読む

決して卓越しているわけではないが、人を惹きつける魅力がある。
何がこの作品の魅力であるのかを考えていたが、鑑賞後立ち寄った本屋で見かけたちくま学芸文庫刊行の民藝図鑑のタイトルを見て合点が入った。作品…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0

所謂かっこいい大人が一人もいねぇ。おっさんのグダグダはホントどうしようもない。気持ち一つで乗り越えられるもんでもない。でもそこには人のおかしみや悲しみがある。年を取った人間には生きてきた時代の背景が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事