ベティ・ブルー 愛と激情の日々に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ベティ・ブルー 愛と激情の日々』に投稿された感想・評価

ホームレスの少女ベティ・ブルーと同棲。妊娠した少女のために強盗をしたりするが、流産。精神に変調を来たす…。ベアトリス・ダルのデビュー作。ジャン=ジャック・ベネックスは本作以降、冴えを失う。
有楽町ス…

>>続きを読む
くま
2.9

このレビューはネタバレを含みます

何が1番こわいかって…赤ん坊抱えながらセックスアピールせずにはいられない母親と、その欲望を放置する夫…。家でもスーパーでそんなことしちゃあいかんよ。いや、どこでもダメか。
でもさー、最後のシーンは嫌…

>>続きを読む
2.6
愛に全てを捧げられるのは美しいな!
体全部で幸せを表現したり自分を壊して不幸になったり。
父、これを娘に勧めるな。性描写が多い。

小説を書く日々の中でこの作品に出会った。
あの人が好きだと言った映画。
まだ若く幼く、恋をしていたあの頃の私には、映画の中の二人がとても眩しくキラキラして見えた。
私の中で付帯するものがいろいろと多…

>>続きを読む

これぞフランス映画。
最初からクレイジーだけど、段々壊れてくベティ観るのが辛かった。
途中、ベティ嫌な女だと思ってたけど、
鑑賞後に思い出したのは、2人が幸せそうだったシーンばかりだった。
乾いた空…

>>続きを読む
Koko
2.9
インテリアや色使いがオシャレでさすがフランス映画。
ベティの狂気は本気でわからない。フランス映画で描かれる破天荒な女性像は全く別次元の人種に思えてくる。
昔バイト先で「私メンヘラなのかな...」と言ったら店長が見せてくれた映画
原作にあったのに最後映画にはないところが一番おもしろいはずなのに。
A
2.9

ポスターの雰囲気からもっと大人の男女の物語だと思っていたら若い2人だった。なんでそこまで評価されているのか正直分からない… 前半のベティは多くの男性にとって理想の恋人像なんだろうなと思う。可愛い、エ…

>>続きを読む
Taul
3.0

『ベティ・ブルー/愛と激情の日々』デジタル・リマスター版をテアトル梅田で鑑賞。初見。どのシークエンスもピュアで赤裸々な愛の物語としてよくできている。リマスターは特にオレンジや青の色づかいが綺麗。ボカ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事