さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-のネタバレレビュー・内容・結末

『さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

先日観たものの続編だから観たけど、やっぱりちょっと展開が早くて深い理解ができないまま終わったとこある。
鉄郎の父はなんで戦う必要あったのか。機械人間側の父が人間側の鉄郎を反乱分子として潰すためなら、…

>>続きを読む

壮大な宇宙戦争の中で描かれる、少年から大人へと成長する鉄郎の卒業の物語

ハーロックの「親から子へ、子からまたその子へ血は流れ、永遠に続いていく。
それが本当の永遠の命だと、俺は信じる」
という言葉…

>>続きを読む
合わなさすぎる。

なんか訳わからんSFて、ちっとも面白くない。

面白かった!!
前作が、メーテル含む母性の話としたら、こちらは父性の話。送り出すパルチザンの仲間や宿敵ファウスト。いつも鉄郎の守護者のように絶妙なタイミングで現われるハーロックも。
お話はよくできて…

>>続きを読む

みんな右!右!

心地よい永遠
…人間の命
→人間の枯渇or人間牧場

指からビーム
…鉄腕アトム?

「命ある限り戦え。気力がなくなったら死ぬぞ」

人形と惑星と2つで1人

ラッキーアイテム:ペ…

>>続きを読む
銀河鉄道999はあまり合わなかったけどこっちは結構楽しめた!

でも父親どういうこと?
あとメーテルまた列車でお別れなのかい!!

面白いは面白いのですが、正直やっていることはほぼ前作と同じなのでどうしても蛇足感を感じてしまいました。
メーテルの過去や機械化人のエネルギー源、ついでに車掌の中身について描かれたり、鉄朗とファウスト…

>>続きを読む

同じ人間の体を持つ仲間が死んでいく、初恋のひととの別れ
そんな旅だけどお母さんとの約束を果たすため汽車に飛び乗る鉄郎。厳しい旅路に自らを投じる姿はメーテルの見込んだ少年なだけあると思った。
メーテル…

>>続きを読む

この映画はまじで神映画です。これには明確な理由がいくつかあって、まず前作のエンディングにゴダイゴさんが歌っていた前作と同じのタイトル、[銀河鉄道999]が当初の予定はスローペースで曲が完成するはずは…

>>続きを読む

もう一度メーテルと会えるとかありなんや…。永遠の別れじゃなかったの…。なんて思いながら鑑賞。絵は綺麗だった。1作目は何度も観ているが、漫画は途中まで読み、アニメはまだ見ていない。
「私はメーテル。鉄…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事