トト・ザ・ヒーローのネタバレレビュー・内容・結末

『トト・ザ・ヒーロー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

優しくて愉快なお父さんが飛行機事故で死に、愛していた姉は自分の発言のせいで火事(爆発)で死に、姉に似た人と不倫するもその女性の夫はアルフレッドで、なんとも気の毒な人生だけど、最期はアルフレッドに成り…

>>続きを読む

 「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見ると喜劇である」というチャップリンの名言があるが、この映画にもよく似合う言葉だと思う。
 主人公は、出生時に病院で隣家の子どもと取り違えられたという記憶を持…

>>続きを読む

久しぶりの鑑賞だったが、やはり一筋縄ではいかない作品だ。

物語は老人ホームで暮らすトマの回想で始まる。
彼は病院で向かいの家に住むアルフレッドと取り違えられたと思い込んでいる。
もし自分とアルフレ…

>>続きを読む

U-NEXTで視聴・字幕版
ファンタジー・ドラマ映画
ジャコ・ヴァン・ドルマル監督

老人ホームに入居しているトマ(トト)は、向かいの裕福なカント家の同じ誕生日のアルフレッドと赤ん坊のときに病院が火…

>>続きを読む

ミスターノーバディが大好きなので監督の他作品を鑑賞

同じ監督の作品であることがわかりやすい
どちらも人生観について考えさせられる要素があり、幼少期から晩年までのストーリーが描かれている

設定も面…

>>続きを読む

姉に恋する男の生涯を描いた作品。

タイトルから想像するに、子供向けのファンタジー映画なのかと思いきや、陰鬱なシスコンジジィの話で驚きました。
しかも、登場人物の誰にも共感出来ないんですよね。

主…

>>続きを読む

オープニングから引き込まれる。昔語りかと思ったらそうでもなく過去から続くやり場のないような記憶が現在まで。最後は思いを遂げて空に舞って人生を終える。悲惨なはずなのにどこか惚けた雰囲気は好き。落ち込む…

>>続きを読む
偶然も必然もある。
記憶は確かなようで曖昧なもの。
夢、恋愛、復讐、執着するものが何であれ、とりあえず生きていく理由になり得る。

妄想癖、シスコン、いじめっ子、後先考えない美人姉、家族の不幸をよく混ぜて老人ホームで熟成すると
めんどくさいお爺さんが出来上がる、、、のか?

面白いほど悪い方へ展開する
うまく行ったのは最後の計画…

>>続きを読む

ローズバッドが出てくるように「市民ケーン」を意識した作りではないかと感じた。市民ケーンでは誰にもよく知られた成功者が、記憶の中では誰にもわからない喪失感を抱えながら生き続けひっそり死んでいく、その真…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事