男はつらいよ 望郷篇に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『男はつらいよ 望郷篇』に投稿された感想・評価

『男はつらいよ 望郷篇』
松竹
1970(昭和45年)

寅次郎「やっぱり地道な暮らしは無理だったよ。今度だけは地道に暮らせると思ってたよ。本気でよ」

このシリーズ第5作は再び山田洋次がメガホンを…

>>続きを読む
文字通り額に汗かいて油まみれになって張り切って働く寅さんめちゃくちゃ微笑ましかったけど、豆腐屋の節子さんちょっとひどいんじゃないかな?笑
でも、山田洋次らしい男はつらいよ見れて嬉しかったです。
3.5

監督に山田洋次さんがカムバック!今回はヤクザ稼業の最期が極めてミジメなのを思い知った寅さん。一念発起して「額に汗して油にまみれて地道に生きる」と誓うけれど...。豆腐屋さんで油揚げをセッセと揚げる寅…

>>続きを読む
Tomo
4.0

男はつらいよ全作品完走シリーズ!
(自分で命名しましたꉂ🤣𐤔)
☆今作は、寅さんシリーズ第五作目!☆

*レンタルが順番通り借りられなくて、順不同になります😭😭😭

今回の冒頭は、寅さん家に帰ると、…

>>続きを読む
額に汗して、油まみれになって働くをそのまま読んで字の如くな寅さんが純情で単純で素晴らしい。今回はお身内ドタバタ劇が少なかったような?
コメディ一辺倒ではなく、序盤中盤はいつもと異なり少しシリアスな雰囲気。
ここまで、五作品毎度さくらが泣いてるのを見て辛くなってきた笑
いい妹すぎ
シリーズ第5作目。
シリアスな内容とラストも切ない限り😓
舞台となった千葉県浦安の1970年当時の古い街並みが印象に残る✨
たた
3.5

このレビューはネタバレを含みます

心配して葬儀屋とか手配してあげたのに厄介者扱いされるの可哀想

「額に汗して油まみれになって働きたいんだよ、この店で働いてそうなりますか?おじさん、おばさん あんたら汗水流して働いてますか?」とかい…

>>続きを読む
赤足
3.7

岡親分の病をきっかけに札幌を訪れた寅さんは、縁に翻弄されつつ「堅気に生きよう」と腹を決める。舞台は浦安の豆腐屋。いつもの酒場や旅ではなく、豆腐屋の前掛けをつけて汗を流す寅さんの姿はどこか新鮮で、まる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

寅さんはやっぱりカタギじゃないし、普通に考えたらクズなんだよなーと思わせられた。
マジメにコツコツ生きる人々の方が偉いし、そのことを寅さんも自身で散々言うけどそうは生きれない。そこが切ない。

本人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事