マイウェイ 12,000キロの真実に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『マイウェイ 12,000キロの真実』に投稿された感想・評価

ど迫力の戦闘シーンがゴチャゴチャしすぎて見づらい。日本人俳優達の日本語が何言ってるか聞こえない。日本語にも字幕つけてくれ。お金かかってる映画なのにすべてが残念賞。
FranKa
3.2

このレビューはネタバレを含みます

(1) 太平洋戦争に先行する時節から、第日本帝国と朝鮮の関係性を、長谷川辰雄と、キム・ジュンシクの関係性を軸に描く。前半部分、ノモンハン事件では、朝鮮の人々が日本軍として組み込まれ、ソ連軍との闘争に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

第二次世界大戦下、ノモンハン→シベリア抑留→ノルマンディー と激動の戦地をたらい回しにされながら、敵同士だったオダギリジョー(長谷川辰雄)とチャン・ドンゴン(キム・ジョンシク)が心を通わせる物語。

>>続きを読む

日本占領下の朝鮮で日本人と朝鮮人の少年が出会い走る事が好きな2人はマラソンでオリ ンピック出場を夢見ました。しかし時代の流れの中で彼らは敵対し…アジアからノルマンディ−までの恐ろしい戦いの中で、本気…

>>続きを読む
桃龍
3.5
2017-04-19記。
タイトルが内容に合ってない。
12,000キロって、原題に入ってる?
史実に照らすといろいろあるが、面白いので許す。
グミ
3.2
金かければ良い映画ができるってもんではないことがよくわかる映画。
ノモンハン戦を映像化したのは評価する
3.4
ちょっとアクションにしすぎなところもあったけど友情面に感動した
ある意味韓国人と日本人の憎しみあったりするロードームービー

【こんな撮影現場はイヤだ!?😨】
オダギリジョーが完成記者会見で
「現場がキツかった。ひどかった。。」
と言っており、撮影大変だったろうな…と容易に想像出来る作品😓
カン・ジェジュ監督同作品の「ブラ…

>>続きを読む
-
3.5
シベリアに留まらずノルマンディーまで行った男性のお話し。
戦闘シーンがすごい。
国としては敵国だけど、国籍を無視して助け合った兵士は沢山いるのかもね
K
3.7

走るのが大好きな日韓の少年が友人として出会い、時代に翻弄されながらユーラシア大陸を駆け巡る物語。

タイトルに’’真実’’とあるのであたかも実話のように見えるが、かなり脚色されているらしい。

戦況…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事