英国王のスピーチに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「英国王のスピーチ」に投稿された感想・評価

こういう凄腕おじいちゃんが活躍して主人公成長させる映画すきだなあ、他だとマイインターンとかさ、、

ヘレナボナムカーターは王妃様役も似合うんだなあ
そして良き妻すぎる、わたしも旦那が苦悩に満ちている…

>>続きを読む
二葉

二葉の感想・評価

5.0
AmazonプライムのプラスGAGA対象作品にあって観ました。
中学生の時この映画が大好きで、何度もDVDを借りに行ったのを思い出しました。
本当に心があたたかくなる大好きな映画のひとつです💞

自分も思ったように喋られないから、見ててめっちゃ苦しかったし最後のスピーチうるっときた
コリンの演技よかった!
小学生の時、阪急電車とパイレーツとこの英国王のスピーチが同時公開されてたな!なつかしい…

>>続きを読む
niro99

niro99の感想・評価

5.0

🫶傑作!

✍️個人的な話
随分前、夜にテレビ番組見終えたら次に始まるのがこの『英国王のスピーチ』って映画だった。
なんとなくまだ寝たくなくて、
(つまんなかったら「寝ろ」って言われてるんだと思って…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

4.3

去年亡くなったエリザベス2世の父親ジョージ6世の物語。

吃音症の王がスピーチに苦戦するシーンが何度もあって心が痛くなったけど、ローグ医師と家族の温かさがそれを救う感じがとても良かった。主人公のジョ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

私自身、声を出さなければいけない環境の中で発声障害を患っているので、もう共感が凄まじくラストの演説シーンでは涙が止まらなかったです。
「吹き替えだとわざとらしくつっかえてるのが違和感ある」みたいな意…

>>続きを読む
たくん

たくんの感想・評価

4.5
ノンフィクション
友情努力勝利
英国人の皮肉を理解できるほど賢くなかったのが悔やまれる
字幕で初めて観たけど、コリン・ファースの演技凄すぎてびびった…
ユーモアもあるし、時代背景も分かる映画。
ローグさん、なかなかの人。
1シリング
ug85

ug85の感想・評価

4.3
派手さはないが素晴らしい作品だと思う。
でも好みは分かれるかも。
>|

あなたにおすすめの記事