なんか逆に王道すぎて?避けてたけど普通に感動した
吃音の演技うますぎる
バーティが人として応援したくなるような性格だった
不器用で可哀想だけど強くなりたがってるかんじ
チャーチルの表情好きすぎた
ち…
吃音症を抱えた英国王のスピーチを主治医がサポートしていく話。
信頼したと思ったら裏切って、主治医の手腕が確かだと思ったらあまり変わっていないようで。
そのあたりの心境の変化を察するのが難しかった。…
【コリン・ファースの演技力よ、バルボッサもええやったやった】
吃音症に悩む国王がスピーチのために治療していく実話ベースの物語。当時の世界情勢や王族っていうところで実際は物凄く深刻な空気感なんだけど…
吃音症を抱えた男が英国王となりスピーチをせざるを得ない立場に追い込まれ、助けを得て克服する話。
非常に学び深い内容。
教育者に必要なのは資格や証明ではなく、相手を親身に思うこと。
吃音の人が過去含…
このレビューはネタバレを含みます
喋れない王じゃなくて、喋ろうと必死にもがく1人の人間として描かれてるところが好き。
スピーチ練習のシーン、メトロノームを鳴らしたり、歌ったり、怒ったり笑ったり、話すってこんなに体全体を使う行為なん…
噛めば噛むほど味がするタイプの映画だ〜
経歴や雰囲気や、何かそういったステータス的なものに左右されずフラットに接してくれる人の、とてつもない信頼感分かる〜となった。
信頼してるから、自分を全部さら…
(C)2010 See-Saw Films. All rights reserved.