英国王のスピーチに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『英国王のスピーチ』に投稿された感想・評価

吃音は心優しく真面目な人が捉われやすいのではと常日頃思っています
権力者であってもそれは同じ
どれほどのプレッシャーと闘ったことでしょう
エリザベス王太后が、作品化は自身亡き後にと願ったという一文を…

>>続きを読む
数少ないまた見たいと思わせる映画だった。このポスターの見た目にどうしても安っぽい映画だと思っていたが物凄く楽しめた。是非皆さんも一度見てほしい
kobaki
3.2
自分も昔吃音だったからめっちゃ気持ちがわかる映画多分自分がヨーロッパ系の舞台映画好きだから特別視しちゃうかも少し人を選ぶ思うけど俺は好き!
3.2

このレビューはネタバレを含みます

吹替でみた。
吃音なのにスピーチするのって大変だよな〜。
自分も疲れた時に吃音になりがちだからすごく共感できたし、周りの冷たい目にこちらもピリッと、しょぼんとした。
最後のスピーチはよくやった!!!…

>>続きを読む
ドロ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

王道
歴史もの結構好きかもしれないという気づき

主人公と主治医で二人のシーン、人物が向いてない方向に余白を多く取るなど意図的に不自然な構図にしてるのが印象的だった。
その構図を崩したのどのタイミン…

>>続きを読む

なんか逆に王道すぎて?避けてたけど普通に感動した
吃音の演技うますぎる
バーティが人として応援したくなるような性格だった
不器用で可哀想だけど強くなりたがってるかんじ
チャーチルの表情好きすぎた
ち…

>>続きを読む
Toshi
3.5

吃音症を抱えた英国王のスピーチを主治医がサポートしていく話。

信頼したと思ったら裏切って、主治医の手腕が確かだと思ったらあまり変わっていないようで。
そのあたりの心境の変化を察するのが難しかった。…

>>続きを読む
4.0
日本語吹き替え版が下手って検索サジェストに出ていて、吹いた笑
碧
4.0
コリン・ファースがジョージ王そのものに見える。
ヘレナ・ボナム・カーターが側で支える奥さんという割と普通の役だけど、ピッタリハマっていた。
3.9

【コリン・ファースの演技力よ、バルボッサもええやったやった】

吃音症に悩む国王がスピーチのために治療していく実話ベースの物語。当時の世界情勢や王族っていうところで実際は物凄く深刻な空気感なんだけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事