英国王のスピーチに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「英国王のスピーチ」に投稿された感想・評価

ぶみ

ぶみの感想・評価

3.0

英国史上、もっとも内気な王。

トム・フーパー監督、コリン・ファース主演によるイギリス、オーストラリア製作の伝記映画。
吃音症に悩むイギリス王ジョージ6世の姿を描く。
主人公となるジョージ6世をファ…

>>続きを読む
Collin

Collinの感想・評価

2.8
ヘレナさん出てる映画はずれないんじゃない??すごい役者さんだよ、、
実話系も歴史系も好きな上、アカデミー作品賞ということで期待値が高かったせいか、そこまでハマらなかった

とはいえ、コリンの演技は上手いし、丁寧に絆を描いていて良い映画だと思う
山田

山田の感想・評価

3.0

国民の税金でたらふく贅沢な生活送ってろくな公務もせずに最後には女を取るとはクソすぎる兄だなあと思う反面よくこんな時代にそんな我儘許されたな。しかもヒトラー現役の時代に
実話系は大体色々盛ってるから面…

>>続きを読む

私も(吃音ではないけど)人前で話すのは苦手なので気持ちはよくわかる。

嫌だよね~。
人前に立つ仕事なんて絶対したくないや。

なのに、努力してやり遂げて偉い。

英語がわかるともっと面白いのかなぁ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

二次大戦前に即位した英国王の吃音を治していく話。
派手でも何でもないけど、王様の吃音を治すのが何の専門家でもないというところが面白かった。
最後は親友になって、大戦前のスピーチで国民を鼓舞するサクセ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

3.0

高校の時に吃音のこと調べて、そこからずっと興味があった映画。興味だけで観てみたけど知ってる俳優さんしか出てこなくてびっくりだった。
英国王室の気品高さが細かいところから伝わってきた。それでいてバーテ…

>>続きを読む
ななゐ

ななゐの感想・評価

2.9
コリンファース見たさに。
レコードで録音して聞いたらまぁビックリ。のシーンが良かった。

かなり真面目な内容で、エンタメ要素を求める人には向いていない。
役者も有名ではあるものの、華があるタイプではないので。
はっきり言って地味な作品だ。
最近は色々な病気があって、その映画化も多い。
「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事