自己犠牲とは違う、救いとも違う、生も死も知らない人間たちの泥臭い人間ドラマ、こういうのが観たいんだよ...
男臭い世界観も憧れる。日本人には少し文化の差があるけど、あの散髪屋との会話が出来るような人…
すごいトム・ハンクス演じるオットーを思い出してしまった。
どうしても一言多い老人っているんだよね。
タオが大人になろうと必死になるところ、グッときた。でも必死になればなるほど、周りはちょっかい出した…
ウォルトが
自分に生と死を教えてくれた映画。
世界はすごく広くて色んな人がいる。
生きるとは何か、死ぬとはなにか、
これからの時代は生きている人だけじゃなく
死んだ人とも生きていかなくちゃ行けないん…
主人公のお爺さんは正直に物事を言ってしまう。
こんなに正直になれたらスッキリするんだろうなと思うが、ただ不器用なだけな人で後悔もあったみたい。
見ていてスカッとする部分が皆さんもあったんじゃなかろ…
クリントイーストウッド監督、出演作。
偏屈で頑固で愛車のグラン・トリノだけを大事にしているウォルト。
ところがある日隣人のアジア系移民の少年と知り合う。
なぜか彼の面倒を見ることになるウォルト。
頑…
ラストシーンが良い。
往年のイーストウッド風味に最後は目には目をな制裁かと予想してたらもう人は殺めたくないと…
例えそれがどんなにクズな奴らでも。
なるほど、あの場場には女の子も居たし、銃撃戦に…
なんで今まで観やんかったんやろ映画です。。
クリント・イーストウッドまじで気難しいけど芯はクソいいじいさんやらしたら最高ですね。
「運び屋」でもそうでしたが、クソジジイが周りの人によって心を開いて…
レイシストの頑固ジジイが、隣家のアジア人=モン族と交流するうちに、人生の終盤に来て不幸だった人生を清算するべく余命を捧げるヒューマンドラマ。
妻に先立たれた朝鮮戦争時代からの生きの残りの元軍人(ク…
クリントイーストウッドの、屈辱に唇を震わせる演技が三度の飯より好き!
こんなにハートウォーミングでユーモアあるストーリーだとは思わなかった。もっと早く見ればよかった、素敵すぎて泣けてくる〜!
多…
ジイさん渋すぎるぜぇ…
深い。深いぜジイさん。
痛みをわかっとるからこそ過ちを繰り返さんようにしたんよな。
にしてもカッコよすぎやろがい。
これは良作だなぁ。
運び屋も良かったけど、こっちの方が…
Motion Picture: (C) 2008 MATTEN PRODUCTIONS GmbH & Co. KG. (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc. Stills & Artwork: (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc.