新幹線大爆破の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新幹線大爆破』に投稿された感想・評価

一八
4.3

"ミスター超大作"佐藤純彌の代表作!
時は70年代、高度経済成長期の影で栄光を失った男達が仕掛ける一世一代の大勝負!
哀愁漂うOPと山本圭の演技が心に染みるんじゃあ〜!

「ル〜ル〜ル〜🎵」

>>続きを読む

10数年ぶりにNetflixで鑑賞。
まず画質が段違いだ。
監督佐藤純彌
主演高倉健
『ゴルゴ13』と『野性の証明』
東映トンデモ路線でタッグを組んだゴールデンコンビが放つパニック映画の傑作だ。
犬…

>>続きを読む
4.3

新幹線に、速度が80km以下となると爆発する爆弾を仕掛けて、
乗客を人質に、身代金を要求する犯人グループ。
それと対峙する警察および国鉄とが織りなす、
パニックサスペンスアクション。
これだけのスケ…

>>続きを読む

高倉健が爆弾を仕掛けた悪役ということであるが悪役らしさがあまりないのはもったいないところ。逃げ切って欲しかったなと思うのは高倉健の魅力であろうか。 そうではあるものの宇津井健の正義感もばっちり映えて…

>>続きを読む
オールキャストすぎます。新幹線に爆弾を仕掛けるパニックものです。
嘉戸
-
高倉健の背景が切実で、Netflix版と比べるとやはりこっちのが好きだ、、、
凌
3.5

母がリビングで観始めたところに居合わせたのだが、気付いたら最後まで一生懸命観てしまった。
警察‼️‼️‼️‼️‼️‼️おい‼️‼️‼️‼️‼️としか途中思えなかったけど、最終的には面白かったと思う。…

>>続きを読む
kot
4.1
パニック映画だと思って観てみたら、サスペンス的な要素が強くてびっくり。国鉄、警察、犯人の様相と対立が骨太なところが好きでした。
カメラワークとか諸々もベタながら良き。
Pico
4.0
キャストがみんなカッコ良すぎる
特撮もいい

剛くんVer. を観てからだったので
犯人側のドラマが特によかった
高倉健さんシブすぎ。

ラストは西部劇感いっぱいw
み
-
対策本部の人間がシネスコに10人ぐらいすっぽり収まっててチョー気持ちいい。ボンベの受け渡しは切り返すしか選択肢がないかと思ったけどしっかり特撮しててよかった。つよぽん版みるわよ。

あなたにおすすめの記事