1984のネタバレレビュー・内容・結末

『1984』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「1984」①

“過去を支配する者は未来を支配する”
“INGSOC(イングソック イングランド社会主義)”
洗脳的映像/熱狂的狂信的民衆/頭上で手をクロス/“B”/




Chapter2

>>続きを読む

オブライエン(ウィンストンに)「二重思考の原理に従えば、戦争は真実でなくても勝たなくても構わぬ。戦争の目的は勝つ事でなく、継続させる事だ。近代戦の本質は、人間労力の所産の破壊である。階級社会の成立…

>>続きを読む

先に1956年版の実写映像を観てからこちらの1984年版を視聴(それはそうと、1984を実際に1984年に実写化するのって凄くないですか?)
まさに脳内で思い描いてた主人公のキャスティングと背景でし…

>>続きを読む

ディストピアを描いた作品
自由な意思を持つことを禁じられた社会で主人公はヒロインと出会うことで体制に逆らうことを決意
しかし政府に見つかり拷問を受け洗脳されてしまう
最後は2人再会するも気持ちは冷め…

>>続きを読む

DVDレンタル。

社会主義国を想定したディストピアだったのに、今や日本もすっかり「1984」の世界に。

権力とは、苦痛と屈辱を与えること。
ネズミの拷問も、嫌だねえ。

疲れているせいだと思うけ…

>>続きを読む

11年前ぐらいに見ました。元々はオーソン・ウェルズ原作の小説で読んだことがありません。それでも堪能出来ました✊✨👍💫

オセアニア(3つの国家 アメリカとイギリスとオーストラリアを合体した国家)全体…

>>続きを読む

原作にない点を、映画ならではの手法を用いていろいろと加えた良質な翻案。テレスクリーンから転向者の告白が延々と流れているのは原作にはない。ビッグ・ブラザーのテーマ曲も素晴らしい。

110分のランタイ…

>>続きを読む

2017/11/25
この映画のどこに共鳴し、感動し、何を学べばいいのか皆目わからない。このデストピアを通じて何が言いたいのだろう?

2021/11
コロナ禍の中、社会はこの映画のようになると主張…

>>続きを読む
1956年版よりも鈍重で本気で拷問かと思った。ラスト1/3で主人公に対する文字通りの拷問が始まるともう尚の事。一体全体何故リメイクしたのか、、、

有名な本作をいつかいつかと思いつつ見逃してきたのでようやく鑑賞。
ほんとは小説から入りたかったけどまだ読めてないのでそちらも楽しみ。
完全に『ビッグブラザー』に統制された世界…ディストピアっぷりが物…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事