Vフォー・ヴェンデッタの作品情報・感想・評価・動画配信

Vフォー・ヴェンデッタ2005年製作の映画)

V for Vendetta

上映日:2006年04月29日

製作国・地域:

上映時間:132分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 革命の本質を理解させる描写が魅力的
  • クライマックスに向けて盛り上がりが増す展開が面白い
  • ナタリー・ポートマンの演技が素晴らしい
  • Vのカッコ良さとウィットの効いた台詞が印象的
  • 理念は死なないというテーマが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『Vフォー・ヴェンデッタ』に投稿された感想・評価

chip
3.7

ずっと前から気になっていた作品


思想統制、
一党独裁下のイギリス、という設定。
普通の生活に見えるが、
バターを塗ったトーストは食べたことがないと…
食料は配給制な感じ。

不思議な作品だった。…

>>続きを読む
思っていたより面白かった!世界観が凄くよかった。
ジョーカーのような雰囲気!

アメコミ感が強かったけど、アメコミ作品なのかな?

めちゃくちゃアメコミ世界観、アラン・ムーア。なんか厨二。
新DCUでも映像化されるらしいね、どうなるかわからんけど。
ファシスト独裁政権になってるイギリス。日本も笑えない。あんがい国民は冷めてる。ラ…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

だいぶ前に一回見たんだよなぁ。DVD借りて。久しぶりに見たけど、Vのキャラが静かでカッコいい。渋い。

独裁政権下のイギリスで、国家転覆を図ったガイ・フォークスの遺志を継いだVが、国家への復讐と民主…

>>続きを読む

正義があって
信念があって
闘う術があって
命には限りがあって…

勝つか負けるか、
叶えるか叶わないか、

鳴り止まないカーテンコール
鎮まらない初期衝動

立ち上がる事よりも
それに続く道を示し…

>>続きを読む
5.0

あなたのコミュニティにも圧力はありませんか?
政府の独裁だけでなく、職場、学校での同調圧力、SNSでの空気感、人間関係での支配など、現代人が日常で感じる“名前のない支配”とつながる。

人は多様な感…

>>続きを読む
Vがカッコ良すぎた
仮面だけなのにキャラが立ってて、見た目クールなのにお喋りで可愛げがあるところも良かったなぁ

イヴィーとの距離感も近過ぎず遠すぎない、相棒のような見てて心地よい距離感でそれもまた良い
3.8
見終わってなんかよくわからんけど好きだった〜!となったのだが、脚本はマトリックスの監督さんで原作はDCコミック。うん、好きだわ。
史実の事件は全く知らなかったので、詳しかったらもっと刺さりそう。
3.5

恐怖政治の独裁国家となったイギリスの世界観が独特で引き込まれたが、ストーリーはよくわからなかったのが正直な感想。生成AIとの対話で理解を深める。

Vの得体の知れなさにハラハラしたが、謎のまま終わる…

>>続きを読む

「革命は、言葉から始まる。」

公開年: 2005年
監督: ジェームズ・マクティーグ
脚本・制作: ラナ&リリー・ウォシャウスキー
キャスト: ヒューゴ・ウィーヴィング、ナタリー・ポートマン、ジョ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事