Vフォー・ヴェンデッタの作品情報・感想・評価

「Vフォー・ヴェンデッタ」に投稿された感想・評価

欧州の歴史やアイデンティティを理解していないとついて行くのが難しい作品です。
AyaShimizu

AyaShimizuの感想・評価

4.5
「仮面の下にあるのは、“理念”だからさクリーディー君。理念は決して死なない。」

私たちの理念を覆そうと、私たちはそれに逆らう。

Vが劇中行うことは、はたしてヒーローなのか分からないけど、そう見えてしまうのは私たちの中にある理念のせいかもしれない。

「VはVendetta(復讐)のV」
ShoheiKuze

ShoheiKuzeの感想・評価

3.0
【参考記録】
5.0最高
4.0好きな映画
3.0良作
2.0凡作
1.0駄作
santasan

santasanの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ファシズムの世界となった近未来のイギリス。自分達を生物兵器の実験台にした要人たちへの復讐を遂げていくダークヒーローVがカッコいい。イヴィーとダンスをしたり、料理を作ったり、象徴的な「岩窟王」の映画を2人で見たりの楽しい時間の後で来たのはなんと拷問!?しかもVを守ろうとして理念を曲げないイヴィーへの拷問がやめられなかった、って不快な…いや深いなぁ。Vの正体は最後まで明かされないままだったけど、あれでよかったのかな。
サッチャー時代の全体主義のイギリスをモデルに描かれた近未来の独裁国家のイギリスを舞台に暗躍する、ニヤけた仮面被った全身火傷マンがかっこいい感じになる映画。
ドミノのシーンと最後の大爆発はめちゃくちゃキマッてる。


原作コミックに流れるフィルムノワール的な雰囲気は少し薄れてたものの、アクションだけに振り切れずサスペンスとミステリーも上手い塩梅で混ざっていてよい。
ナタリー・ポートマンが珍しく可愛くない。
一度観て随分経つので記憶が曖昧だが地味で暗いながらも楽しめる作品

マトリックスのスミスさんとナタリーポートマンのイメージ強し
のぶ

のぶの感想・評価

3.9
セリフや音楽がかっこいい
一応ヒーローものなのか?アクションシーンは少ないけどこっちもかっこいい
ダークとクレイジーな雰囲気で物語は進む
「ミスターアンダーソン」と聴こえてきそうな増殖っぷり
gy0ji

gy0jiの感想・評価

2.7
個人的にハマらなかった
台詞回しや、展開、音楽の使い方は好きやけど
安い思考回路のキャラクター、所々にツッコミを入れたくなる台詞
もっと暗い雰囲気なら良かったものの常にアクション映画ばりの明るさ
なんとなく入り込めなかった
fyk

fykの感想・評価

3.7
初めて見たのは中学の時だったんだけど
あんまり覚えてなくて再鑑賞。

アクションありコメディあり、
でも残酷な世界観もありでなんだか不思議な映画。

仮面男のくせによく喋るよく喋る 笑

拷問シーンが苦手で中学の時は拒絶していたのかも。

それにしてもヒロインがナタリーポートマンっていうことすら覚えてなかった笑
きい

きいの感想・評価

3.9

かなり前に見たけど
ほんとに好きな作品。
何度でも見たくなります!!
>|