今まで観てきたヒッチコック作品の中では話が難しく、途中集中力が切れてしまいました。
スパイものかと思ったら、アクション要素もあり、最後は戦争映画のような終わり方で、盛り沢山な内容でした。
風車のシ…
ヒッチコックがイギリスからハリウッドに活動の場を移し、『レベッカ』(’40)で大成功を収めた直後に手がけたサスペンス娯楽大作です。
舞台は第二次世界大戦が勃発する直前、1939年のヨーロッパ。アメ…
良かったなーと微妙だったなーが混在した。良かったなーは結構殺されるシーンをしっかり見してくれたからだと思う。ストーリーも中々良かった。
微妙だなーは、映画のせいじゃないのかもしれないけど、この人は何…
ストーリーも面白くて、所々ユーモアもアル。
プロパガンダ映画として作られたみたいだけど、それでこの完成度はすごい。言われないと分からなかったかも。ヒッチコックがサスペンスの神様と言われるのもわか…
ヒッチコックの映画の中でも上位間違いなし★3.8!
この時期の映画独特のコテコテラブストーリー展開になりそうで全くならないところが◎。。。
内容的には・・・個人的に“天使”で好感を持った俳優ハー…
『 海外特派員が戦争の陰謀に迫る。』
アルフレッド・ヒッチコック監督作品リレー16本目『海外特派員』
ヒッチコックでは珍しく2時間もある長編となっています。新聞記者がヨーロッパへ海外特派員として…