
面白さと儚さが同居している。銀行強盗をしでかすシーンが実に滑稽でアル・パチーノはこんな演技も出来るのかと驚愕した。相棒が『ゴッドファーザー』のフレドを演じていたジョン・カザールで関係性が似ているのも…
>>続きを読むシドニー・ルメット監督なので期待して鑑賞
初っ端から一人がヒビって離脱し、目当ての金もろくに無いガバガバな銀行強盗がコメディとして面白い。普通に人質もいてリアル銀行強盗なのに『遊びの時間は終わらな…
このレビューはネタバレを含みます
うーん、面白い🤔
前情報無しで見たから余計にこの映画の出来に面食らいました。
最初は昔の退屈な映画かと思っていたら、ブラックユーモアありコメディありシリアスありで楽しませてもらいました。
始まってす…
Attica! Attica! Remember Attica!
【感想】
カメラが室内から飛び出さないという空間的な作用は《12人の怒れる男》と共通しながら、本作はよりテーマに即しているように感…
何度このジャケットを素通りしたことか。
グダグダの銀行強盗犯たちのそれでいて、至って真剣なんだ!という
滑稽さが伝わってくるとてつもない映画だ。
ソニーの周りも含めて人間としての欲求を隠そうとしな…
ほぼ40年振りに見たんじゃないかな?
TVの映画で…
この作品もアメリカン・ニューシネマの1作品と言っていいだろう。
もうこういう映画が作られんだろうな。何でもCGばかり使ってリアリズムが今の映画…
警察権力への大いなる抵抗。
1972年の真夏の午後、実際にブルックリンで発生した事件に基づいて製作された本作は、あたかもコメディのように冒頭から無計画性が露呈するが、それはアル・パチーノ演じるベト…