記憶の棘のネタバレレビュー・内容・結末

『記憶の棘』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初、このミステリアスな展開にハラハラしたけど、、、
そういうオチだったか〜

過去鑑賞。

最愛の夫が亡くなり、その夫の生まれ変わりだか、夫の魂が少年に乗り移っただかで、ある日突然その少年がニコールキッドマン演じる未亡人の前に現れ、付きまとい、執拗に愛を囁く、みたいなストーリ…

>>続きを読む

昨日Twitterのタイムラインを見て気になったので鑑賞。
結局あの男の子はショーンの生まれ変わりじゃなくてアンの書いた手紙や新聞記事?を読んでショーンを演じていたって事か。
あの子の恋心が結果、ア…

>>続きを読む
様々な解釈が可能な作品。個人的には本当に生まれ変わりだったと思いたい。

夫ショーンをなくした未亡人のアナは再婚を決める。しかしそんな矢先自分をショーンだと名乗る10歳の少年が現われる。少年はアナを愛していたがショーンは愛を裏切っていた。だから少年は元のただの子供として生…

>>続きを読む

記録 「ぼくは小鳥を信じて一緒に暮らすでしょう。でもぼくは科学者なので生まれ変わりは信じません。」

タイトルを考えた方天才ですね。
「Birth」から「記憶の棘」なんて翻訳は思いつかないです!

>>続きを読む

ラストは色々な解釈が出来るけれど、アナを一番愛していたのは、亡くなった夫でも婚約者でもなく、アナの記憶の中の理想の夫でもなく、たった10歳の少年だった。 それに気づいてのアナの号泣だったのでは、と思…

>>続きを読む

粛然とした場面の切り取り方が印象的。
少年が自分はアナが好きだからショーンじゃないという残酷な理由が好き。
ラストにアナが婚約者にすりより言い訳する無様さも好き。
非現実的な設定だからこその事実の不…

>>続きを読む

なかなか評価が難しい映画でした。
皆さんの評価も真っ二つですねぇ。

10年前に亡くなった夫のことが忘れられなかった主人公アナが、ついに再婚を決意する。その婚約発表パーティーに現れた10歳の少年ショ…

>>続きを読む
輪廻転生、好きな人にまた逢えたら素敵だけど、同じ時を生きていないなら辛いだけだよね。
>|

あなたにおすすめの記事