生きてみたいもう一度 新宿バス放火事件に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「生きてみたいもう一度 新宿バス放火事件」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

2.6
冒頭まじでエグすごかったけど、、映画としてはその後ノレなかった、、、
凄まじい話よ、、、

このレビューはネタバレを含みます

通り魔的な犯罪に巻き込まれ、人生が変わってしまうことがある。
桃井かおりが性格俳優として完成された作品だと思う。
全体を通して暗いのは実話ということもあるからだろう。
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.4

☆追悼・恩地日出夫監督

1980年8月19日午後九時過ぎ。新宿駅西口のバス停に留まったバスに火炎瓶が投げ込まれた。被害者の一人・美津子は、重度の火傷を負って病院に搬送された。その後浦安市内の病院に…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.0

『光る女』のバス人体発火大爆発シーンを観てそう言えばと思い出し観てみた。原作未読だし事件の事もよく知らないので大した事は言えないが、後半の石橋蓮司との逃避行のくだりは本人の実体験なのだろうか、まぁま…

>>続きを読む

治療シーンはあまりに生々しく、早送りで観てしまった。
桃井かおり演じる主人公の、ときに淡々と現実を受け止め、ときに感情的・弱気になる姿が本物らしくて物語に入り込めた。

実話という事で、当時の報道や…

>>続きを読む
ILC

ILCの感想・評価

3.0
桃井かおり、魂の演技。
これを観たら「死にたい」なんて口が滑っても言えない。
桃井かおりと石橋蓮司、湿度の高いコンビによる重苦しい映画。
でもそれ以上に初井言榮、上手すぎ。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
桃井かおり・・・!壮絶な目に遭う桃井かおりの演技をただひたすら見つめる作品。ふと訪れかけた死よりも、意志を持った死の方が生に執着すると言うのが興味深い。そして、階段に佇む石橋蓮司の恐ろしさったらない。

あなたにおすすめの記事