1.これはさすがに面白い。
2.山田洋次は泥臭い庶民映画にかけては日本一やな。そら大衆受けするわ。武士の一分にそれを持ち込もうとしたけど失敗だった。やっぱり松竹あっての山田洋次だと思う。
3.釣りバ…
寅さんのまわりの人々があたたかくて、旅立つときに走って追いかけてきてくれるの泣いてしまった……
時代も面白くて、寅さんの舎弟が寅さん不在になってもナチュラルにおじさんおばさんのお店で働いてるのとか笑…
子供の頃から寅さん映画が好きなんですよね。ずっとなんでそんなに好きなのかわからなかったけど、後になってコレがファムファタール映画て事に気付きました。
ヒロインの無意識な言葉や行動が思い過ごしの恋に発…
50年以上愛され、全50作も続く国民的シリーズに、ようやく足を踏み入れた。まだ第1作目に過ぎないが、率直に言って面白い。ただし、いわゆる「映画を観ている」という感覚とは少し違う。スクリーンの向こうで…
>>続きを読むなんでもまっすぐで誰に対しても同じ態度で接しているのが好印象。だけどいい人なんだけど、色々ずれている人とも感じたな。身近にいたらちょっと疲れるな。映画の空気感は素晴らしかったな。下町や昭和の雰囲気が…
>>続きを読む20年ぶりに生まれ故郷の柴又に帰ってきたフーテンの寅こと車寅次郎。妹の見合いに同行するも…🚣
明けましておめでとうございます🌅
2026年もよろしくお願いします🙇
年明け1本目に、これまで手を付…
なんでだろう、近くに居たら鬱陶しいけど去る姿を追いかけたくなる。
落ち込んでも落ち込んでるままではなく前に進む寅さん。
生きにくいだろうに、強いなぁ。
信州信濃の蕎麦よりあたしゃあんたそば(側)…
松竹株式会社