冒頭から引き込まれた!ラストも円環構造になってた。しかもジョン・ウェインは家に入らないのが良いですね
途中めっちゃスターウォーズやんと思ったらやはり影響元だった
スピルバーグはもちろん色んな映画…
【決死のリベンジ】
西部劇の巨匠ジョン・フォード監督×ジョンウェインの雄大なモニュメントバレーが舞台の一人の男の復讐を描いた傑作ウエスタン。
〈あらすじ〉
コマンチ族に弟一家を殺され、二人の姪を…
「フェイブンマン」から興味を持ってジョン・フォード作品2本目。
ストーリー的にはちょっと理解できない時代のことで「三人の名付け親」の方が面白かった。
ただし広大な砂漠地帯での過酷であろう撮影、絶対に…
「真の男、もういりません」映画だった
タクシードライバーなど、のちのアンチヒーロー作品のアーキタイプになっている映画らしい。なるほどなー。
差別的で暴力的な昔の男は、最後の仕事を終え、居場所がな…
115.2610
物事をくくるのはあまり好きでは無いのだが、インディアンと敵対する内容の西部劇で白人以外が面白いと思う要素ってあるのかしら。当時、白人に生まれればこの映画を見れば面白いかもしれない…
ぐはーいい加減に見ていたらよくわからないうちに終わってしまった。
結局なんの話なのかすらわからなかった。どんだけいい加減に見たんだよって感じです。
申し訳ないからまた機会があったら見ることにいたし…
ジョン・フォード監督作品。初めて見たような気もするし、でもやっぱり姪のあの展開を知っていたような気もするし…。よくあるっちゃよくある話なんだろうか。でもまあ、何度見ても良いものですね。
イーサンの鬼…
時間の経過が濃厚で重いのだが、気づいたらもうラストシーンになっている。悲劇の中にも喜劇が散りばめられており、我々の心を虜にしてしまうのだ。大仕事を終えた後のジョン・ウェインのちょっと弱々しい後ろ姿が…
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