歩いても 歩いてもに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『歩いても 歩いても』に投稿された感想・評価

何たる傑作…

会話、ショット、音、その全てが完璧な調和を成し、ただの一瞬も目を離す隙が無い。
完璧な映画というものがあるとしたらこれはかなりそれに近いと思う。

夏のある1日の、一見何の変哲もない…

>>続きを読む
4.2
家族って1番近いようでそうでもない
でも、お互いを想う気持ちは強い
純粋な家族映画を撮らせたら是枝監督の右に出る者はいない!

2025/116本目

見たくても見たくても、なかなか見れずにいた一本。
是枝監督が自分の名刺代わりに観てもらいたい作品と言います。
納得ですね。

「そして父になる」の、2007年現在でしょうか。
僕はやっぱりこの人のフ…

>>続きを読む
今は亡き樹木希林が神がかった演技が記憶にのこる。嗚呼、帰ってきた〜って奴。

帰ってきたって、戦士じゃないよ。
それはもののけ姫の主さまです。
4.6

内的葛藤の演出がしっかりされている
前半で観客のみが知らない情報を小出しにしていくことで気を引くことはできるけどもっと心を揺さぶることで気を引いて欲しい
その点で後半はとてもよかった
前半で起こるこ…

>>続きを読む
4.1

映画的な構図が素晴らしい。祖父母とその息子である父親、父母とその息子である孫という2つの家族を手前と奥の対比で見せるカットが凄い(最初の墓参りで歩くシーンや、浴室と廊下にいる父と息子とそれぞれ脱衣所…

>>続きを読む
監督・脚本 是枝裕和。兄の命日に集まる家族。家族間の微妙なズレ、それも次の集まりには思い出になる。家族は減り、新たに増える  試写にて
キキ
4.2
これまで見た是枝作品で一番好き

おばあちゃんち、のあの空気感はどこの家も同じなのね
おじいちゃんがこっそりお小遣い渡すシーンと天国のパパに将来の夢を話すシーン良かった
4.5
小説版を読んでの鑑賞。
空気感が素晴らしい、見逃していた名作。
4.5

このレビューはネタバレを含みます

是枝作品の中で地味だが、むしろリアルで良い。ただの毎年恒例の帰省、登場人物もみんな善人でも悪人でもない。

いつもちょっと間に合わないんだよなぁ、に尽きる

あなたにおすすめの記事